読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

トリプルデラックスクリア報告。

ゲーム 日記 報告

※ネタバレ注意!

ついに星のカービィトリプルデラックスをクリア。やはりカービィにしては
難易度が高く、それなりの出来だった。

序盤、中盤はどこからどう聞いてもカービィらしくないBGMだったが、
後半になるにつれカービィらしい曲になった。

あとシリーズ恒例(?)、またもやラスボスが弱かった。正直ここまで
くるとわざとやってんじゃね?って思えてくる。

あと、カービィファイターズですが・・・やっぱり100%に関わって
ました。

めちゃむずでやったのですが・・・。何回も死んでいい代わりにすごい
高い難易度ですね。これのラストとか10分もかかる。

一応避け方とかはあるのだが、めちゃむずモードのカービィ達にはそれは
効かないだろう。だってどんなにガードしたり避けたりしてもなぜか
ダメージが出てくるんだよ。僕が下手すぎるだけか?

100%に関わるサンストーンを全部集めたらキーホルダーでラスボス
ネタバレされた(;_;)

ここはひどい。もっと良い方法なかったの?クリア後にサンストーンが全部
集まりました!で、出てくるとかにすりゃ良いのに。クリア後前提なの?

ということで今度は100%を狙っていきたいと思います。

今回はこれくらいにしときます。