K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

トリプルデラックスのデデデでデン!が鬼畜すぎクソワロタwwww

※ネタバレ注意!

ストーリークリアする前に、デデデでデン!を先に全クリしたったw

どうやらこれも100%に入ってるらしく、全てクリアしたらいつの間にか
パーセンテージが増えてましたwwww

しかも、これ、もしかしたらと思うのだが、実はこれ評価があって、

銅、銀、金とあるのだが、実はそれ以上であるプラチナがある。

多分これにしないと100%にはならないだろう。しかし、これを狙ったら
本当に難しかった・・・。

レベル1、2は余裕でプラチナ行けたのだが、レベル3が本編みたいな感じ
かな???

レベル3も慣れで行けたが、その後に出るレベルEXが本当にきつかった。

なんでこれが難しいってリズムに合わせながらもジャンプアクション
しなければプラチナにはならないってところかな。

レベル3とレベルEXはテンポが速すぎでハイジャン→裏打ちというのを
割と高速に押さなければならない。

しかも、ハイジャンプと裏打ちが同じAボタンで、下の太鼓(?)の
地に完全についてないでAを押すと裏打ちに失敗したことになり、
裏打ちのコンボがパーになってしまう。裏打ちはゴールまでに最初
からコンボが続いていなければ、得点はプラスされない。

あと、このミニゲームにはコインが存在する。そのコインも全部
取らなければ得点はプラスされない。

そして更になるべく早くクリアしないと残り時間がプラスされない。
時間内にクリアする必要性がある。だがなるべくなら40秒以上は
残さないとプラチナにならない可能性がある。

更に更に、このミニゲームにも敵がいるのだが、そいつに当たらずに
行かないと得点がプラスされない(ノーダメで行けってこと)。

音ゲーかつこの鬼畜なアクション性ってどういうことなの・・・。

正直、今クリアして達成感しかない。だけど、違うだろ・・・。

え、何がって難易度が低めなのがカービィだろ・・・。こんなの
カービィじゃねえだろ・・・。

・・・まぁ、良いか。

というかそれを考えたらもしかするとカービィファイターズも・・・。
めちゃムズとかいう難易度もあったのでこれも苦労するかも・・・?



Kirby: Triple Deluxe - Puzzle Town (1) - Music ...
↑今のところ一番好きな曲。カービィらしくはないが、音源がGBAぽく
 僕は任天堂ハードの音源の中でGBAが一番好きなので結構お気に入り。

今回はこれくらいにしときましょう。

追記:書き忘れてたけど、デデデでデン!で指にたこが出来たのは俺だけ
   でいい・・・。