
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

真・唯一神ファイヤー様を拝める記事

~世間話~
昨日、学校にいた無知な人がこんなことを聞いてきた。
無知「ラッタって雑魚すぎるだろ・・・。」
そして、僕はこう答えた。
雪圀「ラッタは特性のこんじょうが強い。これでオノノクス並みの
   k・・・オ、オノノクス並みに攻撃が上がるんだ!」
※火力と言いそうになりましたが、廃人だとばれると怖いので言い換え
 ました。
無知「マジで?お前良く知ってんなー。」
雪圀(ふぅ・・・。個体値厳選してるとかばれなくて良かった。)
っていうか無知なのに分かるわけあるかよ。って今思いますが、
ここから問題です。その次に更に問いかけました。
無知「電光石火って最初だけの技だよな。使うことねえもん。」
雪圀「待て待て。電光石火は先制技だぞ。だから使うことがないわけ
   でもないと思うぞ。」
そして、無知の口からあり得ない言葉が飛び出るのです・・・。
無知「でも、神速の方が強くね?w」
雪圀(こいつ、先制技の本当の用途分かってねえな。てかお前確一
   で倒せることにしか脳がないのか。絶対にランダムフリーに
   潜ったことないだろ、お前(笑)。
   確かに神速はつるまいとか積めばそれなりの火力は得る・・・が、
   それよりも普通に高威力の一致技を打った方がマシ。まぁ、先制技
   の中でも威力が高いのが利点ではあるが、やっぱり火力はあまり
   ないんじゃないですかねー。それなら、耐えた後に打つ方が
   まだマシなんじゃねーの?第一先制技自体覚えることは凄いこと
   なんだが。え、なにこいつ無知(笑)?こいつポケモンできねー
   な。電光石火覚えることの凄さを何も知らないなんて。)
先制技は、相手がHPギリギリまで耐え、自分もHPギリギリだった時に
良いのである。もちろん神速が一番安定するのだが、神速を覚える
ポケモンなんてあまりいない。ちなみにラッタが覚えるので、聞いて
きた。神速の方が強くね?とか言ってるが、ラッタは神速を
覚えません(笑)。少しは良い話が出来ると思ったのに・・・。
こんなんじゃ話にならねえな。

まぁ、無知への愚痴はこれくらいにして、紹介しましょうか。

※フィクションです。

~世間話終わり~


し・・・・・ファ・・ま~
真・・・神ファイ・・様~
真・・一神ファイヤ・・~
真・唯一神ファイヤー様~
真・唯一神ファイヤー様~
真・唯一神ファイヤー様~
真・唯一神ファイヤー様~
真・唯一神ファイヤー様~
真・唯一神ファイヤー様~

おお・・・!ファ、ファイヤー様が蘇られたぞおおお!

みんな「わぁぁああああああああ!ファイヤー様あああああ!」
ファイヤー様「ピヒョオオオオ!!!」

真・唯一神ファイヤー様とは、炎の神であるとされる、不死鳥である。
伝説では、フリーザーという鶏肉と、サンダーというブロイラーが
吹雪を起こし、雷を起こすという超自然災害を起こしていた。そして、
ファイヤー様の睨みつけるによって鶏肉とブロイラーに恐怖を
戒めさせたという・・・。ファイヤー様がいなければ、人類は滅亡
していたであろう。

それ以降、ファイヤー様の力は発揮されていないが一昨年の2012年、
ポケモンワールドトーナメントという大会でポケモンポケモン
かなり争うという災害が起きたために、ファイヤー様が睨みつけた。
それによって、ポケモントレーナーは何とも言えなくなった。
きっとファイヤー様の伝説は本当なのだ。さすが我らの神ファイヤー様
である。

真・唯一神ファイヤー様
H90ランドロスよりもある!)
A100デオキシススピードフォルムよりも力強い!)
B90(サンダーより硬い!)
C125(ブラックキュレムより高い!)
D85ランドロスよりも堅い!)
S90クレセリアよりも速い!)
合計値:580(フィオネより多い!)

特性
プレッシャー
流石ファイヤー様。孤高な威圧をかけて相手を恐怖させる能力を放つ。
そのため、ファイヤー様よりも上は存在せず、神とされ拝まれている。
ほのおのからだ
流石ファイヤー様。そう言えば伝説に残されているが、地球の核にある
マグマを創ったのはファイヤー様らしい・・・。流石ファイヤー様、
神の力を持つということだけはありますなぁ!


ファイヤー様はポケモンの中で最も孤高な存在とされている。なので、
姿を見せることはない。というよりも、存在自体が伝説である。存在
するかどうかはまだ明らかになっていない。

なんでも情報によれば、関東(カントー)地方の王の伝説が残され
ているチャンピオンロード、上斗(ジョウト)地方の白銀の山と言われる
伝説の山、白銀山、この山で地球の核にマグマを作ったとされる伝説が
ある灯火山、神が集まるとされる神秘的な大陸、神王(シンオウ)地方、
妖精王の言い伝えがあるという伝説の大陸、神路巣(カロス)地方でごく稀に
降臨することがあると言う。

見た人によると、なんと毛並み、そんなものはない。ファイヤー様の毛は
炎だと語っていた。


ファイヤー様伝説
・自然災害を起こす鶏肉達に睨みつけ、人類の滅亡から救った。
・地球の核のマグマを創ったのはファイヤー様である。
チャンピオンロードは元々キングポケモンの巣窟であったがファイヤー
 様が全部焼殺し、捕食した。
・大昔、ファイヤー様が隕石から地球の身を守るために、壮大な力の風
 を起こし、地球の軌道を少しずらし守った。なので、地球自体は傾いて
 いるのである。
・ファイヤー様の1000年経ったら再生するとされる肝を食べると不死身の
 身になれるらしい。
・白銀山にいる伝説の男Rはファイヤー様を拝みに白銀山に来たと言う噂が
 ある。
・ファイヤー様は実は力の1/8192の力しか出していない。本気の力を見た
 奴は当然、誰もいない。
 →ファイヤー様が本気の力を出してしまったがゆえに様々な天体が爆発
  してしまったとか・・・。

以上がファイヤー様の輝かしい伝説である。

これでファイヤー様は神の存在であるということが1無量大数分分かったで
あろう。

今回はこれくらいにして、ファイヤー様を拝むとするか・・・。

※ネタです。あと、伝説などは全部フィクションです。