K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ミルホッグ差別化なるか

f:id:ryoryoau24:20140127185526p:plain

今回は絵ではなくAAです。ちなみに画像ですのでコピペ出来ません。


ミルホッグ
H60
A85
B69
C60
D69
S77
合計値:420

特性
はっこう
イラネ。
するどいめ
命中率が下がらない。相手がどんなに回避率が上がっても影響を受けない。
アナライズ
自分の技が後攻の時、技の威力が1.3倍になる。


正直言って一番使えない種族値、特性。ただ、一応序盤ノーマルとは差別化が
出来ている。

一応オドシシとの差別化もできている。なぜならば、こいつの特性の一つに
するどいめがある。するどいめは今作で強化され、命中率が下がらなくなった
という効果の上に相手の回避率がどんなに上がっても影響がない強特性に
なった。

よってオドシシのように命中率が下がることなくお得意の状態異常技や
怒りの前歯を当ててられるようになった。

しかし77と言う通りスカーフを使わなければならない。よって火力自体
低いので攻撃は完全に捨てなければならないであろう。

お先にどうぞ・・・つっても素早さが77じゃな・・・。

素早さ77でお先にどうぞなんてなかなかいないだって?結構いるぜ、
それ以上。

ケッキング(S100)、ミミロップ(S105)、トゲキッス(S80)、
ドレディア(S90)、チラチーノ(S115)

・・・などミルホッグ以上に使えるポケモンもたくさん!

なんで生まれたんだこいつ・・・。

もう進化するかメガシンカする以外に期待することがねぇよ・・・。

はっこうっていう特性、仕様変えて相手の命中率を0.8倍にすれば
いいのに・・・。

素早さ種族値を20も上げてくれればいいのに・・・。

なんだよこいつ、全く使えないじゃん。するどいめが強化された
からって良い技を覚えないのはおかしいだろ・・・。

チラチーノなんて素早い上にテクニシャンなんだぜ・・・。

・・・こいつが強化されることに期待しよう(もう不可能だが)。

うーん・・・一応差別化点とかはあるんだけどね?ダメ押しとか
あやピカ、催眠術を命中率下げられずに出せるようにするどいめとか。

でも、この差別化は正直言ってどのポケモンの中でも一番微妙。
いや、エネコロロに比べたらまだマシ、ではあるが・・・。

正直書くことはこれくらいかな。

今回はこれくらいにしときます。