
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ホルードは穴掘りポケモン・・・アッー♂

f:id:ryoryoau24:20140126181550p:plain
アッー!

こういったコラ画像は初めてなんじゃないでしょうか。このブログ
では。


ホルード
H85
A56
B77
C50
D77
S78
合計値:423

特性
ものひろい
戦闘後に道具を持っていることがある。相手が道具を使った後、
そのターンに拾って自分のモノ♂にする(アッー!)
ほおぶくろ
自分のきのみを使う時、ついでに体力を1/3回復する。
一体何をほおばるんですかねぇ・・・。
ちからもち
自分の物理技の威力が2倍になる。これってもしかして・・・レスリン
じゃない!?(ポケモンバトルです)


ホルードは序盤アブノーマルの中では唯一の地面ポケモンである。
当然、穴を掘る(アッー!)も覚えることが出来る。

まぁ、早速欠点を言わせていただこう。
こいつは正直特性ちからもちしか使えない。よって完全に物理方面に
向いている。(いざぁ・・・)

と言えども、一致技でもないと火力不足である。例えばストーンエッジは
22600と完全に火力不足であることが分かる。しかし、アロー
には使えるかもしれない・・・。

一致技でも最低95以上はないと火力不足。一致技である地震でも火力は
補正精子かけても33000以上

空元気という技もあり。岩・鋼でなければ(ゴーストもチ○コをかぎ分ける
を覚えるので倒すことはできる)倒すことが出来る。

っていうかこれの方が良いんじゃね?だってこれで補正かけたら火力が
47460だぜ?

これは強い。ガブをも超えてしまう。地面タイプでは一番強いんじゃね?

しかもつるまいも覚える。これは強いぞ。恐ろしいぞ。

スカーフも有名だが耐久(M的な意味で)も中々なのでつるまい積んで(なんだあのでっかいモノ・・・♂)からの攻撃も可能だろう。

一応ちからもちマリルリ火力も超えている。マリルリは攻撃50だが
ホルードは攻撃56である。

アブノーマルの中では攻撃も微妙だがちからもちのおかげで強い
ポケモンである。このホルードは。

正直書くことがないので今回はこれくらいにしときます。