
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ビーダルとかいう序盤ノーマルの中での厨ポケ・・・。

f:id:ryoryoau24:20140125132437p:plain
おかし!明らかにネタ絵じゃねえか!

いやー、かなーり適当に描きましたwwwwwwこういうネタ画像は
適当に描こうと思いますw

ビーダル
H79
A85
B60
C55
D60
S71
合計値:410

特性
たんじゅん
能力変化を2倍にする。
てんねん
相手の能力変化の影響を受けない。
ムラっけ
ターン終了後、何れかの能力が2段階上がり、何れかの能力が
1段階下がる。


正直言おう、こいつは厨ポケだ(キリッ)。

種族値が微妙なのだが、こいつの種族値じゃない、この特性達を見て
ほしい。

なんと、全部使える。たんじゅんも使えるし、てんねんも使えるし、
ムラっけだって使える。まぁ、一番使いやすいのはたんじゅんか
ムラっけだと思うが。

まず、どこが強いのか。たんじゅんの場合、ド忘れを2段階から4段階にし、
特殊耐久型もありえる。

遅くなることを前提にし、鈍いで攻撃、防御を1段階から2段階に上がらせる。
物理型の前に出せば勝てる。ちなみに襷は必須だろう。

というよりも、両方の耐久を上げれる、なおかつ攻撃も2倍で攻撃極振りした
場合に鈍いを使うと実数値274
こwれwはwつwよwいw

だがやっぱり振るとすれば特殊耐久だよな。一応物理耐久もVにしたとして、
HP極振り当たり前、特殊耐久も極振りしたら、ド忘れで実数値448
これにより耐久値は・・・83328
堅すぎィ!

無振りでド忘れでも59520なんだぜ・・・?こいつやばいなwww

あと、鈍い。無振りでこれをすると・・・耐久値29760。並み程度。
攻撃種族値を考えると攻撃無振りで物理耐久極振りする。
そして鈍いをすると、耐久値41664。まぁ、十分すぎだなwww

分かったぞwこいつ、攻撃無振りでも鈍いをすれば実数値2倍で恩返しの火力
最大で32130wwwwwwwwwwwww

正直ここまで強い序盤ノーマルポケモンいねえよwww
本当に序盤ノーマルかよwwww

正直言おう、これはひどいwwwww


ムラっけもたんじゅんと比べれば強いわけでもないが、
かなりの運の持ち主であれば、使いこなすことが出来る。ちなみに
ムラっけ型は白いハーブを持たせるのがほぼ常識だが、こいつには
持たせられない。なぜなら耐久がそこまでないからだ。襷安定だと
思う。

運が良ければ勝てて、運が悪ければ負ける。オリジンのグリーンが言ってた
通り、「運が悪かっただけだよ。もう一度戦えば勝てる」。

これは正しい。オーキド博士は「バカモン」といって反論していたが、
正直僕はポケモンは運も試されるゲームだとしか見ていない。ポケモン
廃人ならこういうだろう。"グリーンの言ったことは正しい"と。

まぁ、ムラっけよりも、たんじゅんが安定するので、たんじゅん型が
妥当だな。

なんかすぐ終わったな。あぁ、あとこういうのもある。

耐久型として挑発はどうだろうか。挑発をすることによって相手の
ポケモンは攻撃・特殊も積めなくなって\(^o^)/状態になる。

毒毒もいいんじゃないか?うん。正直言うことはないが・・・。

ねむねご型もありかも。運が試されるが・・・。


って、ロケット頭突き・・・!いいのがあったわ~・・・。

たんじゅんの場合1ターン目で防御を2段階も上げ、2ターン目で攻撃。
まぁ、鈍いしないと火力は低いともとれるが。


・・・正直言って技のレパートリが少なすぎる。それが欠点かな?まぁ、
ド忘れ、鈍い積めるだけで十分に強いけどなwww

今回はこれくらいにしときます。