K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

マッスグマ?誰それw

ʬ←最近流行っている奴。最近の若造はどうでもいいことにwを
使いたがるよな。それ言っちゃったら僕も若造だけど。

マッスグマ
H78
A70
B61
C50
D61
S100
合計値:420

特性
ものひろい
毎ターン終了後に、そのターンに相手が使った道具を拾って自分の
物にしようとする。戦闘終了後に、道具を持っていることがある。
くいしんぼう
食いしん坊、バンザーイ!通常より早く、HPが半分以下になると
木の実を使う。
はやあし
状態異常の時、素早さが1.5倍になる。野生ポケモンと出会いにくくなる。


マッスグマなのに種族値が真っすぐじゃないってどういうことなの・・・。
取り柄は素早さ、と言いたいところだが・・・。

物理、特殊面において全くと言っていいほど使えない種族値である。
攻撃70とかなめてんのか?

一応、腹太鼓からの攻撃と言う手もある、のだが・・・。
耐久が低すぎる。サポート型にアンコールさせるしか方法はない。
そして積んでる間に腹太鼓すれば、それなりに良いかもしれない。

あと、隠れ特性はやあし。これで第5世代で強化されたため、少し
使いやすくなった。少し"だけ"はな。

正直、なんでこんな悲しいポケモンが生まれてしまったのかとすら
思う。この耐久で、この攻撃。一体どこを補えばいいんだよ・・・。

そこで思ったことがある。こいつはシングルではなく、ダブル専用
なのでは?と。

サポートになるだけなら、ダブルの方がいいよ、きっと!シンプル
ビームも一応覚えるし。

はやあしのサポートなんて最高だな!

っていうかこいつ明らかにダブル専用じゃね?はっきり言って使える
わけないじゃん。この種族値。腹太鼓なんてしてもこの耐久じゃ死ぬ
のがオチ。なぜマッスグマは生まれてしまったのか!

腹太鼓オボンはこいつの素早さ耐久種族値上不可能。なのでやはり召喚型
がいるという形になるかな。

言うことが正直これしかないのだが、もう終わっていいのだろうか?

使えそうな技が少なすぎるんだよ!!!それがこいつの欠点だよ全く。

今回はこれくらいにしときます。