読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ケッキングは厨ポケだ!(キリッ)

ゲーム 考察

ケッキング
H150
A160
B100
C95
D65
S100
合計値:670

特性
なまけ
1ターン置きにしか技が使えない。


特性なまけなのは正直マイナス点だが、なまけのくせに速すぎる素早さ、
特殊耐久は紙だが、その代わりHPが150なので調整すれば何とかなる種族値
そして物理アタッカーに向きすぎな高さの攻撃種族値、変態型もありうる
種族値95の特殊攻撃!

なんとこの素早さ種族値100は、ヤルキモノよりも速く攻撃することが出来る。

ガブなどの厨ポケ仲間は抜かせないものの、ガブは物理アタッカーが当たり前
なので、この物理耐久では絶対に耐える。

そして第4世代で追加された150である高威力物理技ギガインパクト
ノーマルなので一致していることによって、実質威力225。

攻撃に補正かけて極振りすることによって火力は
51300
高すぎィ!

ちなみに無振りでも44100という高さ。
やべぇよ・・・やべぇよ・・・。

多分この技が最有力候補だろう。というかテンプレwikiに確定技として
書かれてる可能性は大だと思う(実際見てみたらガチであった)。

特殊アタッカーにする場合は、まぁ破壊光線を入れますよね。はい。

あと、3色パンチも使えるだろう?あと、アームハンマーも使えるし、
地震も使えるし・・・

・・・なんやこの厨ポケぇ!

特性をデメリットにするだけで良いとか少し馬鹿げている。耐久が高いのも
理解し難い。まぁ、耐久が低かったら不遇ポケになるとこだったとも言えるが。

ちなみに僕はこいつを育てる気はさらさらないのだが、正直ヤルキモノ
比べてこいつの方が強い、と思ったのでそれを伝えるために記事にしました。

こいつを使うやつは正直厨パでなくても許されない、とそう思っています。

今回はこれくらいにしときます。