読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ちなみに今年は午年ですので、僕はギャロップを育てました。
しかし、僕のパーティー自体毒が多く、地面にぶっ刺さっていました。

なので、実質ギャロップで勝てたのは1試合だけです。はい。
(とはいってもほぼ3タテしましたけどね。)

まぁ、次は、水タイプと地面育てましょうかねー。水と言えばパールル
しかいませんし。

僕は厨ポケというポケモンを楽に狩れそうな奴なんて育てたく
ありません。なので、あえてマイナーなポケモンを使ってるんです。

だから今考えてるのはホエルオーとガマゲロゲ辺りですね。

で、ホエルオーですが、ポケモンの中で一番でかいポケモンとされています。
だからと言って、強いというわけではありません。

HPは高いが、耐久が両方とも微妙な種族値。ですが、素早さは悲しいくらいに
ありすぎて、なさすぎなので耐久面に振ろうかなと思います。

あと、冷凍ビームも覚えるので、物理と言うよりも特殊面に特化させて
いきたいですね。はい。両刀?無理無理。

まぁ、あとは割と重いのでくさむすびに気をつければいいなと思います。

で、ガマゲロゲですが、こいつはじしんを覚えさせます。まぁ、地面要員と
言ったところかな?

今回はこれくらいにしときます。