読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

もしオーキドがオーキド博士のポケモン図鑑で廃人発言しまくってたら2

ゲーム ネタ これはひどい どうしてこうなった

オーキド博士ポケモン図鑑!

オーキド「今回紹介するのは・・・ピ、ピカチュウー!」
オーキド「パールルじゃ。」

オーキド「2まいがいポケモンのパールルは、なんとこのただの貝なのじゃ。
     しかし、こいつの強さをなめてると、痛い目に遭うぞ。マジで。
     パールルは堅い貝殻に守られ成長し、ハンテールやサクラビス
     になるまで待つと言われておる。まぁ・・・進化させなくても
     強いけどな!!
     このパールルが進化するときに作られる真珠には不思議な力を
     持っていて、サイコパワーを増幅する力があると言われておる
     ぞ。」
ウォッシュロトム「ケケケケーw」
オーキド「ま た お 前 か 。
     もうウォッシュロトムは古いんだよ。まだ使ってる人がいる
     けども。最近はカットとかヒートが主流じゃないのかい?
     第一、わしはお前のような厨ポケを使っても、厨ポケを
     使わないと勝てないから弱いって思われたくないんじゃよ。
     自分で型を考えて育成するのも面白いしな。お前のような完璧に
     テンプレに偏った厨ポケは要らないんじゃよ。マジで。消えろ。」
ウォッシュロトム(目からハイドロポンプ・・・ザパーッ(´;ω;`))
オーキド「さて、テンプレ野郎も消えたことじゃし、続けるぞ。
     このパールルじゃが、実は進化形のハンテールトとサクラビスより
     も強いと言われておるぞ。実はな・・・おっと、その前に種族値
     見てくれ。」

H35
A64
B84
C74
D55
S32
合計値:345

すいません、突然ですが雪圀です。
また、参考にしました。すいません・・・。

オーキド「こいつに深海の牙を持たせると、特殊攻撃力の実数値が2倍に
     なり、深海の鱗を持たせると、特殊防御力の実数値が2倍に
     なるのじゃ。アイテムを持たせると2倍と言うのは非常に大きく、
     下手すれば、ハンテールとサクラビスよりも使えるんじゃないのか、
     っていう話になるわけじゃ。まぁ、わしが使ってるのは、深海の
     鱗型じゃ。こいつはまぁ、HP種族値が35と低いものの、個体値V
     極振りで実数値142、そして特殊防御極振りで実数値107、補正あり
     じゃと117。これに深海の鱗を持たせることによって、補正なしは
     実数値214、ありじゃと実数値235、これはホウオウやルギア
     などの特殊防御力の実数値226を上回る数なのじゃ。補正あり
     じゃとな。まぁ、わしはあえて物理防御力に補正をかけたがな。
     そして、それでV無振りじゃと実数値115。そして、こいつはなんと
     鉄壁も覚えるので、これを積むことによって、実数値は230となる
     のじゃ。しかも、こいつの特殊防御力じゃと、あのサンダースの10万
     ボルトを確二にまで抑えることが出来ると言う、なんとも恐ろしい
     ポケモンなのじゃ。かみなりは・・・知らん。
     そして、深海の牙型が使えないのかと言うと、そうでもないぞ。なぜ
     ならこいつは明らかにトリパに使える素早さ種族値じゃからじゃ。
     素早さ種族値32じゃし、明らかに使えるじゃないか。まぁ、素早さ
     逆Vは当たり前として、振るなら、やっぱり特殊攻撃力が上がる
     のじゃから、そっちに極振りするはずじゃろう。あとは・・・適当
     に素早さ以外を極振りすればよいではないのじゃろうか。まぁ、悪魔
     でも、わしの意見じゃからな。一応耐久調整する、というのも一つの
     手なんじゃないかとわしは思うぞ。
     こいつの唯一の欠点なんじゃが、これがテンプレってことなの
     じゃ。まぁ、わしはなんとかテンプレにはしていないんじゃが、
     読まれやすいので一応注意、と言ったところかな。ここで一句詠むと
     しよう。」

パールルを
なめたらまずい
非食用

オーキド「みんなもポケモン、厳選じゃぞ。」


・・・はい、雪圀です。
個体値厳選してて忘れてたのでかなり更新が遅れてしまうと言う結果に
なってしまいました。それについてはすいませんでした。

ちなみに、今は普通のポケモンを厳選しています。サニーゴ?なんだっけ
それ・・・。

ちなみに、パールルはオーキドじゃなくて、僕が本当に育てました。
なので、今回載せました。

いや、なんとなく、『そういや、深海の鱗とか持たせると、実数値が2倍に
なるとかなかったっけ・・・』って思いついて作ってみましたが、どうやら
それはテンプレ型のようです。まぁ、テンプレとは少し違いますがね。
技構成とかが。

ちなみに今はなぜか嫌われてるけど、僕は結構好きなあのポケモン
厳選してますので、まぁ、次回のこのオーキドシリーズ?で紹介しようと
思います。

今回はこれくらいにしときます。

ところで・・・なぜシリーズ化させたんだ?僕よ。

追記:そういえば、言い忘れてましたが、パールルは特性シェルアーマー
   を持っているので、急所で死ぬことは絶対にないです。まぁ、
   かたやぶりとかいたら関係ないんですけどね。