読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

冬休みですわぁ・・・。(もこう先生風に)

ゲーム 報告 考察

冬休みが始まりましたわぁ・・・。(もこう先生風に)



どうでもいいですわぁ・・・。(もこう先生風に)

もこう先生、すいませんでした。

まぁ、というわけで次回からもしかすると朝早くからの更新かもね。

そういえばパーティーに『ヒンバス』を入れようと思ったんだが・・・。
コイキング』臭いけど、こいつ微妙に使えるんだよなー・・・。

ヒンバス
H20
A15
B20
C10
D55
S80
合計値:200(E)
特性
すいすい
天気が雨の時、素早さが2倍になる。
てきおうりょく
同じタイプの技の威力が上がる。

またテラビモスさんのブログを参考にさせていただきました。すいません。

この隠れ特性が少し使える。まぁ、夢島行かなくちゃいけないんですが・・・。
ていうか今でもあるのか?このサービス。そして、『すいすい』の方も十分に
使えるような気もしないか?今思ったけど。

皆さん、こいつ入れてもネタパとして面白いですか?ちょっとコメントで
反応を見て判断しましょう。

ていうか、ポケバンク解禁されてないのにこいつを入れるのはまだ
無理ですね。

ところで気付いたことがあるんだが、このヒンバス・・・。
コイキングと同じ合計種族値だったのか・・・。もっと強いのかと
思ってたぞ。

コイキングは物理耐久が堅く、ヒンバスは特殊耐久が堅い。そして、両方とも
素早さが異常に高い。

コイキングはどちらかと言えばまぁ、物理技しか覚えないので意味はないが、
特殊の方が高く、ヒンバスもどちらかといえばまぁ、特殊技ばかり覚えるの
であまり意味をなさないが、物理の方が高い。

ヒンバスコイキングと同じ合計種族値であるものの、コイキングよりも
技を覚える(自力ではコイキングと同じだが技マシン、更に遺伝技まで覚える
      ことができる)。

ちなみに魚型ポケモンのくせに『アイアンテール』を遺伝技として覚える。
ミロカロスの影響かな?

まぁ、前も言ったようにこいつは『てきおうりょく』という特性を持っている
ためにコイキングよりは少し使える。

しかも物理の方が高いため、コイキングの型より実質強い。コイキングよりも
『じたばた』型を扱える。
(はがねタイプなんて知りません。ゴーストタイプなんて知りません。
 きあいのタスキなんて知りません。)

こいつ、本当にどうします?

今回はこれくらいにしときます。

追記:今思ったけどミロカロス特性厳選、どうするんだよ・・・これ。
   もっとも、育てる気はありませんけどね。