
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

バグポケモンの種族値を公開しよう。1

ゲーム バグ

バグポケモンは・・・ふつくしい・・・。
(んなわきゃねーだろ)

ということで紹介します。

見方
名前、タイプ、化石による復元と順番に紹介します。

名前=ポケモンの名前 タイプ=バグポケモンのタイプ
化石による復元=単なるコード。化石の復元でバグポケモンが手に入る
        バグで(やり方はググってください)そのコード。
        確か生け贄にするポケモンの経験値が関係してた
        ような・・・。
種族値の見方
H=HP
A=こうげき
B=ぼうぎょ
S=すばやさ
C=とくしゅ
と現世代の種族値として記号しています。Cは本来特攻だが、とくしゅと
して置き換えています。
ちなみに一番高い種族値赤字、低い種族値青字で表示。
あとちなみに種族値については赤緑版、青版と種族値が違いますので、
同時に載せています。赤緑青種族値が全部一緒だった場合には共通と
表示しています。

ランク付け
700族以降はSが増えていく。色は少し濃い赤
600族以上=S 
500族以上=A ピンク
400族以上=B 
300族以上=C 黄色
200族以上=D 水色
100族以上=E 
100族未満=F 黒


ィ゛ゃゾ┛A タイプ:無し 化石による復元:0

赤緑版
H0
A1
B3
S0
C1
合計値:5(F)

・・・。

青版
H201
A250
B240
S208
C167
合計値:1066(SSSSS)

1000族wwwwwwww神だこいつwwwwwwww
赤緑では糞だったが、青版にて超強化された。5族から1000族てw
・・・ちなみにこいつはまだ先になりそうだけどアネ゛デパミ゛によく
化けていることがある。これは共通。赤緑の場合は明らかに実数値が
低ければこいつと判断でき、青の場合は明らかに実数値が高ければこいつ
と判断できるだろう。確か、アネ゛デパミ゛は・・・おっと、それはまだ
先の話だな。


けつばん タイプ:無し 化石による復元:31,32,50,52,56,
                    61,...,63,67,...,69,
                    79,...,81,86,87,
                    94,95,115,121,122,
                    127,134,135,137,
                    140,146,156,
                    159,...,162,172,174,
                    175,181,...,183

なげえよ!

赤緑版
H0
A1
B3
S0
C1
合計値:5(F)

どうやらィ゛ゃゾ┛Aと同じのようだな。

青版
H201
A250
B240
S208
C167
合計値:1066(SSSSS)

はい、同じですね。


ゴースト(バグ) タイプ:無し 化石による復元:184

赤緑版
H0
A1
B3
S0
C1
合計値:5(F)

バグ版ゴースト≠ゴースト。
ゴーストではなく、ゴーストに化けたけつばんです。

青版
H201
A250
B240
S208
C167
合計値:1066(SSSSS)

どうみても同じです。本当にありがとうございました。


 タイプ:無し 化石による復元:191

赤緑版
H200
A35
B26
S167
C200
合計値:627(S)

おお、600族wwwww
攻撃、防御は弱いものの、H、S、Cがかなり強い。しかし、これは
フーディン種族値と少し似ている。違うところを上げるとすれば
かなり高いHPの種族値。ここしかないと思う。

個人的にはかなりフーディンの上位互換的な感じなんだが、気のせいか?

青版
H40
A4
B18
S19
C24
合計値:105(E)

これはひどい。一体何の取り柄があるんだ?こいつ・・・。
・・・書くことがこれしかない。それほどひどいってことだ。
しかし、まぁよく青でここまで弱体化したもんだ。バグだから当たり前
だろうけど。


 タイプ:水 化石による復元:192

共通
H65
A65
B65
S90
C50
合計値:335(C)

これよく見てみるとニョロゾと全く持って同じ種族値である。しかもタイプ
水だし・・・なんなんだこいつは?


ふイ゛ヂ タイプ:無し 化石による復元:193

共通
H1
A37
B68
S32
C37
合計値:175(E)

このHP種族値を見てすぐにヌケニンを思い出す奴がいるだろうが、
はっきり言おう、実数値は変わらないわけじゃないよ?
そしてこの低さ。合計値175という数字を見てあいつを思い出した人は
ある意味すごいポケモン廃人だが、あのヒマナッツよりも5小さい。
まぁ、金銀は特殊が2つに分かれたから、はっきり言うとヒマナッツの方
が弱いかもしれない。


ギ▼アゴ タイプ:無し 化石による復元:194

赤緑版
H56
A0
B0
S255
C10
合計値:321(C)

A、Bともに0なものの、Sが255という高さなため、なんとか合計値は
300族と補えている。しかし、そうはいっても、攻撃0、特殊10では
どうにもなりませんな・・・。

青版
H159
A100
B0
S48
C0
合計値:307(C)

H、Aは上がったが素早さがダダ下がり、そして相変わらず紙耐久。
まだ使えるどころの問題じゃねえな、っていうか赤緑版よりも明らかに弱く
なっている。


今回はこれくらいにしときます。疲れた・・・。