K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ユーザ名をあり得ない漢字にしようと思う

ゆきぐに→雪國(読みはそのままゆきぐに)
↑また変えさせていただきました。雪圀になりました。

これからも宜しくお願いします。

質問されるかもしれないのでFAQ。

Q1.なんで変えたのですか?
A1.だいぶ前に書いた記事を見た人は知っていますが、ゆきぐに
というユーザはもうすでにいます。

そして、さらに、ユキグニというユーザももういました。さらにさらに雪国と言う
ユーザまでもういました。で、思いついたのがこの漢字でした。


Q2.そもそもなぜゆきぐにという名前に?
A2.3DSを買ったのがまだ寒い寒い日だった。そしてユーザ名を決めるときに
どういうわけか僕の変態的な脳が働き出したのです。

「そういや、某漫画に『北国の者』っていうのがいたなぁー。」

これを3DSのユーザの名前に少し変えてつけたのが名前の由来です。
ちなみに当初は『ゆきぐにのひと』という名前でしたが、途中で
名前が長すぎると思い、名前を短くし、『ゆきぐに』という
名前になりました。


Q3.雪圀は元々うごメモをやっていた?
A3.やってました。当初は違う名前ですが。ちなみに一応3Dも
買いましたが、現在放棄中。


Q4.タイトル画像は変えるの?
A4.面倒くさいので変えません(笑)。変えようとすると本当に
面倒くさいことになりますので・・・。すいません・・・。


書き忘れ。
Q5.元々ゆきぐにではなく、なんという名前だったのですか?
A5.その質問に関しては黙秘権をください。あれは僕の
黒歴史ですので・・・。まぁ、今もそれっぽいけど。


ということでこれくらいにしときます。