K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

もしオーキドがオーキド博士のポケモン図鑑で廃人発言しまくってたら

※お子様には絶対見せないようにお願い致します。
※おかあさんといっしょにうえのところをよんでね。

注意:これはネタです。本気にしないでください。



オーキド「オーキド博士ポケモン図鑑!
     それじゃ、今日のポケモン行くぞ、ピッピカチュウー!!
     おお、これはデデンネじゃ。アンテナポケモンデデンネ
     なんと同じ電気タイプのポケモンと会話が出来るので、
     非常に良いポケモンじゃぞ。まずそれをバトルに活かせるか
     どうかは知らないがな。」
ロトム「ケケケケーw」
オーキド「おお、ロトムか。ウォッシュしか使えないくせに普通のフォルム
     で出てくんじゃねーよ。第一お前はな、変身できたとしても
     水タイプ全員倒せるとか言ってたけど、お前馬鹿じゃのー。
     そんなんひらいしん持ちのアズマオウじゃったら関係ないしw
     お前水タイプのポケモンで止まるくらいで、更にお前厨ポケのはず
     じゃし嫌われても当然じゃと思うんじゃよな。この、クズが!」
ロトム「(´・ω・`)」
オーキド「まぁ、そんなん使う自己中もいる、だからこそポケモンじゃ。
     ということで続きじゃ。このデデンネ種族値は・・・。」

H67
A58
B57
C81
D67
S101
合計値:431

オーキド「なんじゃこの不遇!ふざけんじゃねーぞ。は?アルファベットじゃ
     何が何だかわからんし、第一種族値ってなんぞ、じゃと???
     んなもん、ママに頼んでググってもらえ。
     まず、この素早さ種族値101じゃが、この種族値はなんとガブリアス
     ですら抜かせていない。ガブリアスの素早さは102と、1も抜かせて
     いない。ガブリアスはようきにして素早さ極振りにし、あとは調整し
     バトル時はつるまい積んでそして色々なきのみ、という感じの型が
     使えると思うぞ。ほぼテンプレじゃと思うがな。
     で、なんで1も抜かしていたらダメなのか、その理由はこいつは
     じめんタイプを持っているから、タイプ一致じしんでデデンネ
     この耐久じゃ死んでしまうじゃろう、ってことじゃ。
     更に、このデデンネは特殊もそこまで高くないために使うとしたら
     確実にかみなりしかなかろう。要するに運要素が伴うのじゃ。
     そして、この物理種族値の低さじゃがなんとフェアリータイプの
     くせにマジカルシャインすら覚えないんじゃ。無論、
     ムーンフォースもじゃ。
     ついでに覚えるのはじゃれつくというまさかの物理フェアリー技。
     じゃから、こいつに努力値を振る場合はきっと攻撃を極振り
     ぐらい振る必要があるじゃろう。だって唯一のフェアリー技が
     まさかの物理技じゃしな。このパチモンが!
     そしてこのカロス地方でのライチュウはなんと素早さ種族値
     どこのライチュウよりも高いのじゃ。そして物理、特殊ともに
     高いから、物理型、特殊型そして両刀型に使うこともできるのじゃ。
     さらに特殊耐久もそれなりに高いから、HPが若干低いのがきつい
     ものの、特殊受けとしても使えるぞ。こいつはメガシンカを除き
     ゼブライカに次いで高い素早さ種族値じゃぞ。ちなみに電気タイプ
     の素早さ種族値ランキングの順位は6位じゃ。
     その素早さ種族値はなんと110じゃ。9も違うぞ。このマイナーポケ
     よりも遅いとか、鼠でも何でもねーよこいつ。
     あと、じゃれつくという技もあるじゃろう。あれの命中率は90じゃ。
     これも運が必要となってくる。これじゃ、ざわ・・・ざわ・・・
     してしまうじゃないか。運が良ければ勝てる。そんなギャンブラーな
     ポケモンを求めてる方にはお勧めじゃぞ。ここでポケモン川柳を
     詠むとしよう。」

デデンネ
なかなか出んね
遅漏電

オーキド「みんなもポケモン、厳選じゃぞ。」


って言うのを思いついたんですね。
少し間違ってるかもしれませんが、ご了承ください。
あと、すいませんでした。それなのに対し見てくださった方、
本当にありがとうございました。

こんなん誰でも思いつきますよね。本当にすいませんでした。

今回はこれくらいにしときます。ちなみに電気タイプの中で一番早いのは
マルマインでした。意外・・・。