K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

個人的に思う脱不遇が見込まれるポケモンたち

おお、おやかた卒業wwwwwwwおめでとうございますw


適当に考えていきます。ちなみにピジョットヤナッキーアリアドス
は紹介しません。

クイタラン・・・やっぱり種族値が足を引っ張ってるのかね・・・。

クイタランはくいしんぼう型が多い。そして、XYで高威力の特殊
毒技『ゲップ』が追加され、さらに強くなった。

技自体は割と優秀な方だし、もう卒業しておkなんじゃないの???

ブースターも種族値が足を引っ張ってるのだと思う。
こいつはついに高威力物理炎技『フレアドライブ』が追加され、かなり
と言っていいほど強化された。

兄も言っていたが、こいつは型にはまれば結構強いらしい。

しかし・・・BW2からこいつは結構優遇されているな。
Z(かは不明だが)でブレイズキックとかが来ることに期待しよう。

ケンホロウは、もうヤバいですね。
ゴッドバード』習得、そしてさらにきょううんと相性のいい『つじぎり』
まで習得している。
あとは・・・ブレバだな。

マラカッチはもう許してやれよ・・・。

特性自体優秀だし、XYで『はなふぶき』習得してるんだぜ?
大体、マラカッチの不遇入りには反対した人が多かった。
だから、もういいんじゃないか???許してやれ・・・。

トロピウスは耐久型なら目がある。
XYではアッキの実という恐ろしい新木の実が出現した。よって、隠れ特性
『しゅうかく』を使い、やどぎり→物理技受け、アッキ発動→
しゅうかく(2/1)→はねやすめ→物理技受け、アッキ発動→そして繰り返し
・・・という物理耐久型、そして、タラプの実というこれまた恐ろしい
新木の実を使って、さっき書いたことをやって特殊耐久型、というのもよい。

多分、XYは物理技インフレ時代だと思われるから、アッキの実型の方が
タラプの実型よりはましだと思う。

まぁ、りゅうまい+リーブレっていうのもいいと思うが。

あとこれは、もうどうしようもないポケモンの話だが・・・。
アゲハント種族値が強化された、XYではなんとそれだけである。
いや、相当良いところだとは思うが、XYではビビヨンが出てきたからな。
外国ではアゲハントは「Beautifly」という名前らしいが、実際
ビビヨンの方が「Beautifly」である。

まぁ、こんなところかな。

こいつらはみんな個人的にはもう不遇ではないのではないか、
ということで紹介していきました。

何れ時間の問題だろうというポケモンもいるし、まだまだだなという
ポケモンもいます。

まぁ、まとめですが、不遇ポケモンたちは頑張っている、そういうことを
伝えたかっただけです。

今回はこれくらいにしときます。