読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

釣った金のコイキングが攻撃Vだったので・・・。

攻撃の努力値極振りして、一応PTの控えに入れました(笑)。

持ち物はタスキ。そして全く振っていない防御、事情で少し振っちゃった
特防をタスキで残り1耐え、そして『じたばた』をぶっ破するという型。

これしかないでしょう。コイキングは。

ちなみに、今作は各種族値1つに振れる努力値は252までなので、
全く要らない特攻極振り、そして残りを一番低い特防御に振りました。
残り6だからあまり反映はされていないと思うので、多分問題
ないでしょう。

ちなみに、メレシー、メガカメックス、金コイキングで一応3匹
揃いましたので、バトルハウスに挑んでみました。

一応メレシーは進化していないポケモンだけのPTであれば3タテ可能。
うーん、これは問題ですね。

そして、メガカメックスが予想以上に大活躍。しかし、やっぱり『くさむすび』
に弱く、『くさむすび』を持っている相手の前では全く歯が立ちませんでした。
(・・・というわけでもないのだが。一応一回耐えることは出来る。)

まぁ、メレシーも一応最終進化形のポケモンを倒したし、良いでしょう。

ちなみに、17連勝あたりで負けました(泣)。
=まだ20すら連勝していない。

僕の兄は旅パでもノーマルはいけると言っていましたが・・・。
僕の旅パは糞個体値だし、なぜか素早さ極振りなんですよね。
そして『ムラっけ』って意外に強い特性だなと思いました。

ムラっけは1ターン毎にどれかの能力が2段階上がり、どれかの能力が
1段階下がる。要するに『からをやぶる』のランダム・特性Ver.である。
しかし、僕はこの特性ポケモンを見たと言う話は聞いたこともない。
ドーブルのスケッチで描いたからをやぶるで3つの能力を上げた後に
しろいハーブを使って、下がった能力変化を戻し、ちいさくなるで
回避率を上げ、バトンしてムラっけのポケモンを出すという戦法が
あるらしい。これで何が変わるのかは僕にも分かりません・・・。
これをビーダルとかいう糞ビーバーが持ってたわけだ。

ちなみに僕・・・ビーダル大嫌いなんだ・・・。キモいから。
ベトベトンダストダスに次いで三番目に大嫌いだ。

これで本当に厨パには勝てるのか・・・?
一応、目標は厨パに勝つことが目標である。1勝くらいはしておきたいです。

ちなみに、ダブルバトル専用の不遇パも作る予定です。