K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

HelloweenSpecial『ゲームのトラウマ達』

さて、とうとうやってきましたね。この日が。

そろそろこの時期かと思い、ついにこの記事を書く日が来てしまい
ました。

今回はハロウィーンということでゲームのトラウマを紹介して
行きたいと思います。

ただあまりにも多いので、一部だけ・・・。

まず、多いのは『カメーン』ですよね。

カメーンは、FCの『スーパーマリオUSA』にて出ています。
更に時代を遡ると、『夢工場ドキドキパニック』が初登場です。

皆さん、勘違いしないでくださいよ。悪魔で日本での初登場は
夢工場ドキドキパニック』です。スーパーマリオシリーズでは
ありませんよ。

外国では、『Super Mario Bros.2』として発売したので、一応
マリオシリーズが初登場ですが。

日本版を輸入した外国版をさらに日本が逆輸入し、『スーパーマリオUSA』に
至った。

ちなみに、VCの『マリオストーリー』の配信が少し遅かった理由は
夢工場ドキドキパニックの発売元が『フジテレビ』であるので、
版権が必要だったという説が有効なのではないでしょうか。

スーパーマリオUSA』については遅いか早いかはわかりませんが。

ちなみにこのカメーン、何が怖いのかと言うと・・・。

エリア移動に必要な鍵を持つとどこまでも追いかけてくる。

まぁ、こいつに関しては僕も初見は怖かったです(笑)。
ですが、今はこいつを避けるコツもつかんでいるから、そこまで怖くは
ないですね。

ちなみに『夢工場ドキドキパニック』と『スーパーマリオUSA』では微妙に
表情が違います。

あと、ヘイホーも『夢工場ドキドキパニック』が初登場です。

というより、『スーパーマリオUSA』に出てくるキャラは全部
夢工場ドキドキパニック』が初登場です。

マリオシリーズについては多いので、これくらいにしときます。

あと、ポケモンも相当・・・というよりは全作にホラー要素が
存在します。

ポケモンタワー』とか、『もりのようかん』とか、
ストレンジャーハウス』とか・・・。

この記事では僕が最も怖かったと思う『もりのようかん』について
紹介します。

もりのようかんとは、ポケモンDPPtのハクタイのもりの奥にある
何か不気味な洋館です。

隣の部屋で、少女が部屋から出るイベント、食堂に謎のおじいさん
が動く動作もせず、左に向かっていくなど、どこか意味深なイベント
を展開するため、ポケモンの中でも一二を争うトラウマスポット
として有名。

ちなみに、色々な都市伝説も存在するので、それを見たら、余計に
怖くなるのではないのだろうか・・・。

そして、更にテレビまでこっちを見ている・・・。
犯人はロトムだが。

まぁ、このくらいにしとこう。

で、次は『ゆめにっき』ですね。

これは・・・なんとも言えませんが、かなり精神的に来ます。
検索してはいけないと言うほどのレベルなので、
軽い気持ちでやらない方がいいでしょう。
絶対に覚悟を決めてやってください。

余談ですが、僕はクリアしました。

特にきついとされるのは、『ウボァ』ですかね・・・。
あれはなった瞬間、超びっくりしました。

まぁ、どんなものなのかは自分で・・・確かめてください。
別にやってほしくはないけどね。

うーん・・・ここだけ少ないのは・・・許してくれ。
どうもこれの内容だけは無理です。

お次は・・・ついにあの物体を紹介します。

ピクミン2『アメボウズ』です!

僕があまりにも印象が強すぎて書いてしまった画像↓
f:id:ryoryoau24:20131028183001p:plain

こんなやつです。下手でサーセンw

で、何がトラウマなのかと言うと・・・。

ボスなのに最後の階じゃないのに関わらず、出現。
これは怖い。ちなみに5分後に出現するらしい。
やつには出ないフロアなんて存在しない。
ちなみに、こいつが出るのは水中の城のみ。そこだけで良かった
と思うやつが大半であるだろうと思う。

上から落ちてくる。
何が怖いのかと言うと、やつが落ちる場所の近くにいたことに
より、ピクミンが全滅しちゃう可能性もなくはない。

最後のフロアまで行かないと、攻撃策が存在しない。
これはどういうことなのか。それは最後のフロアに行かないと、
やつに攻撃が不可能ということである。

こいつに触れるとオリマーは半分くらいのダメージ、ピクミン
即死。

だから、怖いのである。

いつまでも追いかけてくる
ひゅ~・・・ドスン!ひゅ~・・・ぺちゃ!ぶおぉ~ん!
ぶおぉ~ん・・・ぶおぉ~ん・・・ぶおぉ~ん・・・
プチチチチチッ
って全滅するので、対抗しないといけません。

唯一の対抗法
幸いにも水中の城には安全エリアが存在する。良かった・・・。

倒し方はネタバレなので、言いません!(キリッ

まぁ、今回はこれくらいにしときますか。
まだまだありますので、皆さんも探してみては?

今回はこのくらいにしときます。