K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

MH3G プレイ動画をうpしないことについて

なぜうpしないのか・・・。
それは、3DSは直撮り、もしくは偽トロキャプチャを
使う必要があるからである。

直撮りは本当に無理です。みんなに見えやすいようにしたいので、
どうしても、直撮りは好きにはなれません。

ひたすら激しくボタンを押すゲームなので、画面が揺れ、ぶれて
動画が見づらくなります。

ただ、ポケモンなどのRPGにはその問題はないので、心配はないかと
思われますが、僕は「あ、この動画直撮りだな」とか思われたくない
んですよ。

だから、直撮りは嫌いなんですよ。


そして、偽トロキャプチャは自分で作る必要があるからである。

実は・・・作る方の技術は本当にダメなんですよ。僕。
まぁ、機械にもあまり詳しくないんですけどね。昔のゲーム機
や、ソフトを知っているだけの、ただの自称ゲームマニアです。

売っている、というのもありますが・・・。ネットオークション自体、
僕はあまり好きではありません。

金を賭けて「ざわ・・・ざわ・・・」となりたくはないので、
僕は偽トロキャプチャは使わないと思います。

オンラインショップでも売っているらしいのですが、
本当にネットで物を買う気は起らないです。

あと、偽トロキャプチャは音声が取りづらいらしく、
音なしとなってしまいます。ですので・・・。

一応、パソコンにあるソフト・ネットにあるフラッシュでしたら、
アマレココとかがあるので撮ることができますが・・・。

テレビゲームなら、普通にビデオキャプチャーなどは普通に売っている
所もありますので、映すことはできますが・・・。

本当に自分で作らなければならない、偽トロキャプチャは本当に
嫌です。

今回はこのくらいにしときます。

追記:相変わらずMH4にドスハマりしていますwww
   ですが、いつかは更新して見せます。