読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

MH4面白かったので、今更MH3Gプレイ日記+α その2

2個目です。ちなみに、今回も縛りますよ。

縛り内容については、この記事で解説しているので、初めてこれを
見た人は、まずこれを見てください。
http://ryoryoau24.hatenablog.com/entry/2013/09/19/181049

というわけで、やります。

クエストが受付できるようになったので、クエスト行きます。
まずは特産キノコ3本のクエストです。

キノコ狩りの男!スパイダーマッ!

でーでれれーでっでれー♪ででっででーん♪

というわけで、やります。
ハイッおしまい。なぜならキノコ採るだけでいいですからね。

次にジャギィノス5頭のクエスト。
もう、これを書いてる時は慣れましたが、最初はかなり
やられています(´・ω・`)

まぁ、回復薬無しでなんとかクリア。死にそうになった・・・。

そして、次はドスジャギィを狩ります。
これも最初は死にそうになりながらも、なんとか討伐。

・・・この縛り、意外と敵の攻撃が避けずらい。
視点と同時にハンターも動かしてしまうため、意外と難しい。

そのあと、アオアシラ。これは最初は捕獲ですので、捕獲します。
アオアシラは全然余裕でした。流石、雑魚熊。

まぁ、これぐらいです。あと、クルペッコはさすがに
最初の武器じゃきついので、武器を変えようと思います。

ちなみに、僕の相棒は片手剣です。
剣を出したまま回復できるので・・・。双剣のように使いやすくて、
良いと思うのです。

今回はこのくらいにしときます。