K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ありがとう、山内 溥元社長・・・。

今日の午前、任天堂の元社長である山内 溥元社長が亡くなった。
85歳であった。

山内 溥元社長と言えば、ファミリーコンピュータの開発を指示した
社長でありました。

そのファミリーコンピュータは大人気となった。

その後も色々な名ハードを生み、2002年に任天堂を引退。
引退した後も、ニンテンドーDSの開発時に2画面という基本的な仕様を示し、
大ヒットにつなげた。

そんな偉大な功績を残した元社長であった。

僕はこの社長がいなければ、任天堂は成り立っていなかったと
思っています・・・。

ありがとう、山内 溥元社長・・・。
あなたのご冥福をお祈りしています。