K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

恋愛ゲームの紹介について

友人から、恋愛ゲームをもっと紹介しよう、というコメントが
来たのだが・・・すまない。以下の理由があって出来ない。
本当にすまない。

・書くのが恥ずかしい。
恋愛ゲームの内容を書くのは誰でも恥ずかしいものだ・・・と思う。
あと、世間の目がどう見るか・・・。

・ほとんど仕様が同じものなので書けない。
何かをして高感度を上げるものなので・・・。上げきれなかったら、
BAD・・・とかそんなもんだと思う。

・紹介するようなところがない。
どんなゲームなのかより、ゲームの良さを紹介するブログなので、
ネタバレ(クソゲー以外)も紹介できないし、とりあえず色々紹介できない。

・恋愛ゲームはエロゲーの類だから。
昔は恋愛ゲームもエロゲーと言われていたらしい。今、そんなこと言うやつは
少ないが、エロゲーの類に入ってるらしいので、紹介には無理がある。

・ネットでのブログ自体が紹介に不向き。
特にここは子供が多いから、紹介に向いていない。
いや・・・ほらあるでしょ?「モテないからってこんなゲーム紹介すんな。」
「これだからモテないんだよ。」「僕はこんな大人になりたくない。」
とか。時々、伏字にしてるのもそれが理由だ。

まぁ、許してくれ・・・。これを貼るから・・・。
(ttp://www23.atwiki.jp/ggmatome/pages/727.html(h抜き))
これに友人の好きなゲームがあるWikiに載っている。
判定があるのだが、そこを見てくれ。友人。喜ぶだろうと思うから。
コピーして、URLに貼りつけて、先頭にhを付けてくれ。
僕がネットでのこの全力を尽くすのはこれまでだ。本当にすまない。

今回の報告はここまで。2個目の記事を書こうと思う。