
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今頃マリルイRPG4プレイ日記Sunshine

今回はプレイ日記の更新できそうです。
またふざけてみました。ふざけるなー!

前回は糞王子が出てきたところで終わりましたね。今回は割と進みます。

住民たちにまずはオハパークがいいんじゃないの?と言われたので、オハパーク
に行くことにする。それにしてもなんだ、オハパークって。ポケパークみたいな
名前ですな。

そこに行こうとしたら、いかにも崩れそうな端に到着。

M「おおゆれで~す~。」
L「ばかやめろおい!」
がしゃん!

M「あぎゃああああ!!」
L「あああああ、だぁかぁらぁ言ったのにぃぃぃぃ!!!」

・・・久々にカービィネタ使ったな・・・。

というわけでまた城へ。なぜここも城になるの?
まぁ、色々な枕みたいな住民に会うわけだ。そこの最初と途中では・・・。

色々なレンドーパーツとやらにより、ルイージの顔をいじることによって、移動が
可能というなんという面白い機能なんだろう。

さて、バッジがどこかはもう覚えてない(ぉぃ)が、手に入るので使う。だが、
今回のバッジの使用は3よりもゆとり仕様になってる希ガス
なぜか。それはバッジがたまった時の効果がストック制になってるからだよ!
初期は2つ。なぜ敢えて2つにしたのだろうか?1つでいいのに。

そして、夢世界で出会った敵&その場所での敵紹介。

キャンドリー
なにその『オー○リー』みたいな名前。へへへへへ!
ちなみにこいつは避けるのが初見では難しい。いや、むしろ初見では絶対に避けるの
が不可能だと個人的に思う。

ブランチュラ
どうでもいいんだが、なぜ壺?こいつも初見では避けるのは難しいだろう。

そして、ポケパークへ。え?オハパークじゃないのかって?

そんなことは今どうでもいいじゃないですか~。これ、意外に隠すのが面倒くさいんですよ?分かります?だから、もうポケパークでいいや・・・。

さて、ポケパークに着いたら、枕を持ってる人っていうかブロックに会うのだが、
渡さねぇよwと子供のようなことを言うので、とりあえず追いかける。

そして、その間にも、色々な敵と会うことになる。

トゲキューコン
ばけぎつねポケモンその名の通り、トゲのついた球根。そういや、球根って
うまいんだよなぁ~・・・。らっきょうとか。おっとその話をしてたら、
らっきょうが食いたくなってきた。

ネムリダケ
自分が眠ってどうする。

そして、3に出てきた健在の集めるのが面倒臭いアタックパーツ。これを10個集めた
ことにより、マリオが赤コウラを身に付けた。これ、いつの間にかブラザーアタックになってないか?

サカサバチ
なにこの一匹しかいないミツハニー

さて、今回はこれで終わりにします。あと、皆さんには待たせてしまった
と思います。ごめんなさい。今回はこれくらいにしときます。