読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今頃マリルイRPG4プレイ日記X2

タイトルふざけてみました。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね。

さて、前回は謎の枕を取ったところで終わりましたが、その後も
マリオ達はどんどん進みます。

そして、ギャラリーがあると聞いたので、どんどん先へ。
そして着いたのが、ギャラリー部屋。そこにはあのブロックのおっさんも
いて、実は隠していて、ひそかにみんなにこの部屋があることを伝えていた
という。うわ、こいつ殺してぇ・・・。それを最初から言えよ・・・。

そのあと、ルイージはその謎の枕を頭に敷いて、寝た。なぜ・・・。
そしたら、・・・なんということでしょう。
デデデデデーデーデーデーデーデーデーデーデーーン♪
昔は上には何もなかったのに対し、今は・・・なんと、上に雲みたいなのが
あるではありませんか。

これで、楽にピーチ姫を収納できます。・・・ほらね☆

そしてピーチ姫は何者かにさらわれます。

デデデデーンデデデデーンデデデデーンデデーンデンデーン♪
ピーチ姫以上はしまえないという悩みもこれでさっぱり。
なんと、マリオまで収納できるではありませんか。

そして、マリオも入る。

なんていうか・・・。ここで本編か・・・?

そして、夢の中を進んでいくと、後ろからルイージが・・・。
く~る~♪きっとくる~♪きっとくる~♪

マリオ「キェェェェェェェェェェェェアァァァァァァァァァァァァデテキタァァァァァァァァァァ!!」

というわけでルイージが仲間になる。ユメルイージと言う名前らしい。
後に解明されることだけど。

さまざまな夢モンスターが出てくる。しかも戦闘の時たくさん。これは
そんだけルイージがその敵に怖い感情を抱いていたということか・・・。

ユメコロボー
家康様!ユ、ユメコロボーがやって来ましたぁ!えーと、ユメコロボーと・・・
い・・・いっぱいいます!いっぱいいます!とりあえず!
・・・このネタ知らない人いるかな・・・。

そして進むなり、ブロックのおっさんが来る。色々説明してくれる。

そのあと、奴ともう一度バトル。僕はどんな名前であってもこいつをダイソン
と呼ぶことにするわ。

ユメマリオ
マリオが嫌いになるボスです。注意・・・かな?
僕はこいつのせいでマリオが嫌いになりそうになりましたね。うん。

倒した後、なんか地面にそのボスが潜っていって、マリオは夢から出る。
その後、枕が王子に変身した。少し意味不明。

そして、色々な・・・ブr、ブラジルの農民!を救えと言われたので、
救う羽目に。

今回はこれで終わりにしときます。