K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

出来るのか?『メガジャンプ』と『アナログスライド』

適当に『ゆきぐに』と検索してみたら・・・僕以外にもその名のユーザー
がいたことに驚く。これあの人のじゃないかと勘違いされても困るので、
ここで言っておきます。僕は検索したら出てくるその人ではありません。
僕は動画サイトに動画を投稿してないし、生放送なんてしていません。

というわけで、今回は『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の64版であった、
『メガジャンプ』と『アナログスライド』が3Dでも出来るっぽいので、
紹介します。

『メガジャンプ』は崖から落ちそうな所に行き、後ろを向いて爆弾を置きます。
そして、爆発した瞬間にホバーブーツを履きます。すると、リンクが
普通のジャンプよりも飛びます。ところで『メガ』と付いてるのだが、
『メガフリップ』や『メガサイドホップ』と何か関係があるのだろうか?

『アナログスライド』については分かりません。TAS専用技らしいので・・・。

なんか、爆発する瞬間に、前転したら、スタートを押し、盾で防ぎながら、
アナログスティック↓を押し、爆風が無くなり始めたら盾を解除するらしい。
ちなみにこれは64版の方法。

そういや、これは補足なのだが、『エンドレススーパースライド』とか
スライド系は3D版では64版よりも速く滑るらしい。なんか反動の強化により、
速くなったとか・・・。あと『メガフリップ』とかは、飛距離が伸びたらしい。
『ホバーブースト』は、距離が伸b(ty。

今回はこのくらいにしときます。