K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ゲームで初めて見た時にトラウマになった話

まずはスーパーマリオ64。地下が怖かった・・・。キノピオがいただけでも
心が助かった・・・。今はどうも思わないんだけどねw

そして、マリオカート64のヒュードロ池。音楽が・・・。
ちなみに、今でも、思い出したらトラウマです。だってゆめにっきの
ある部屋と同時に思い出すから、ゆめにっき自体を思い出してしまう。
ある意味鬱だ・・・。

ペーパーマリオRPGのラ●ペル。あれ昔はマリオが悪役になったのかと
思ったが、1秒で分かった。なぜかあれがラ●ペルになったことが・・・。
主人公が悪役になったら、子供が泣くでしょ(怒)と思ったしね。
それよりも僕はその時のラ●ペルの挙動が怖かった。だって、腕が震えてるし。
今思えば、あいつマリオの真似してたのか、かわいいなと思う。
ちなみに、彼は後に魔女三姉妹(ビビアンは除いて)の仲間になる。
マリオに名前がバレたくせに魔女三姉妹には名前を打ち明けていないようだ。
っていうか、ラ●ペル自体が「だから、僕はラ●ペル」と言ってるが、彼女らが
聞いてないだけか・・・。彼女らからは『シロスケ』と呼ばれてる。ラ●ペル
は隠したけど、シロスケは言っていいよね?

そしてまたペーパーマリオRPGに出てくる。それはカゲの女王。こいつほど
怖いマリオキャラはいないと今でも思うのは僕だけか???
だって、ピーチ姫に乗り移るんだぜ?その時のピーチ姫も相当怖かった。
ちなみに、カゲの女王の戦闘の無敵の時のBGMは今でもかなり怖い。みんな
も聞いてみればわかるよ。これだ。↓

Boss - Shadow Queen Part 1 (True Form) - Paper ...

な?怖いだろう???これじゃ、子供がトラウマになること間違いなし
だろうが。

スーパーペーパーマリオのマネーラ。まさか青鬼でこれと同じ感覚を味わう
とは思ってなかったけど・・・。
ちなみに竹中直人曰く、『追われることほど恐怖なことはない』らしい。
(デメントより)
全く彼の言う通りだ・・・。追われる時ほど怖い瞬間ってないと思うな。

僕はこれがトラウマになって、スーパーペーパーマリオをプレイしたく
なくなったこともある。ちなみに、今は、どこにもないから、やってない
だけだ。ていうか、やるのが糞めんどい。
スーパーペーパーマリオの最後は感動できるんだけどなぁ・・・。
あれ?そういや、感動できるゲームにこれ載せてなかったな・・・。
忘れてた、ということで、ここで載せさせていただきます。すいません。

これぐらいだな・・・。
今回はこれぐらいにしときます。

追記:今になって思った・・・。全部マリオじゃねぇか!!