K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

3DSが完璧に壊れた・・・。

3DSがオワタ・・・。Rが押しずらくなった(これは前からだったが)と
3Dスティックが完璧に動かせなくなった。ていうか押しても反応しなく
なった。どこを押してもだ。それは昨日突然起こった。

Rについては、DSiからLが壊れたので修理するとかで多分壊れやすいとか
と同じで有名な話なんだろう。僕の記憶では、DSiうごメモではLボタンが
壊れたので修理しますといい、うごメモを休むというメモも多かったです。
あと、3DSについては、それはいねぇじゃねえか、という方も多いかも
知れませんが、兄が『Rが押しずらくなった』と、最近言ってました。
ということは、Rについては、最近見られる初期不良の現象かと・・・。

3Dスティックについては、多分動かしすぎたんだろう。

う~む・・・。確か、任天堂の会社に直接送ると修理の料金が無料らしい
のだが、面倒くさいから、どこかの店で修理してもらおう。

さて、DSi(も修理してもらった)は半ヶ月ぐらいだったから、3DSはどの
くらいかかるかなー。

さて、今回は何も書く気がしないので、適当に64でのバグを紹介します。
全体的に紹介したいと思います。

まずは、これはバグって呼ぶのかは、微妙だが、カセット半抜きすること
により、キャラのグラフィックがおかしくなるという技がある。

まずは、自分からラベルが見える側から見て、右側を手で押さえて、左側を
手で、ゆっくりと上にカセットを上げていきましょう。

すると、あらゆるものがバグります。バグる対象のソフトは

スーパーマリオ64
スターフォックス64(これは効果音がバグる)
ゼルダの伝説 時のオカリナ(剣を出してる時にやると・・・。)
ゴールデンアイ007(ゲッダン☆)
Conker's Bad Fur Day(これは日本未発売なので無理。)

等々・・・。他にもあると思いますんで、探すと言う人は探してみましょう。

ですが、データが消える可能性もあるみたいなので、気をつけてください。

今回はこのくらいにしときましょう。