K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

バンジョーとカズーイの大冒険では・・・。

リメイク以外で、バンジョーとカズーイの大冒険の本編は
何作発売されてると思いますか?2作?3作???
実は正解は・・・・・・。

4作です。

そのタイトルを紹介していく。

バンジョーとカズーイの大冒険』
バンジョーとカズーイの大冒険2』
バンジョーとカズーイの大冒険~グランティの復讐』
バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦』

内容を紹介。
バンジョーとカズーイの大冒険N64
自分よりも美しいものが存在すると認めたくない魔女、
グランチルダがそれよりも美しいチューティをさらう。
なので、チューティの兄、バンジョーがカズーイとともに
チューティを救いに行ってグランチルダを最終的に倒す物話。

バンジョーとカズーイの大冒険2N64
バンジョーとカズーイは、マンボとボトルズと一緒に、ババ抜き?
をしていた。カズーイはズルをして、マンボにグランチルダが復活
してるかどうかを確かめに行かせ、コイン?を奪っていた。
一方、なんか知らんけど、グランチルダの妹たちが来て、グランチルダ
が救われて、それを見たマンボは家にいるバンジョー達に知らせる。
バンジョーとカズーイは出たが、ボトルズは出ず、ビームによって
死んでしまう。実は、そのビームによって、バンジョーとカズーイを
殺すつもりだったが、殺せなかった。
実はこのビームは、グランチルダの身体を復活させるために、他の
人たちの身体を吸収するビームだったのである。もう、復活させない
ために、バンジョーとカズーイに復讐しようとしている、グランチルダ
と、その妹たちを倒す物語。

バンジョーとカズーイの大冒険~グランティの復讐(携帯用アプリ)
これは、バンジョーとカズーイの大冒険2の前の話である。
(確かそうだったような気がする・・・。)
クランゴがグランチルダを救おうとしたら、本当に救えちゃって、
そしてなぜか、万能なカズーイがさらわれてしまう。
なので、無能(笑)なバンジョーがカズーイを救って、最終的に
グランチルダを倒す物語。

バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦XBox360
グランチルダは封印されていたが、今回はグランチルダ自身が復活
しようとしていた。一方その頃、バンジョーとカズーイはピザって
いた。(しかもピザ食ってるし・・・。)
そしてグランチルダが復活したが、首しかないので、動かない。
そして、バンジョーとカズーイが来た。戦おうとしたが、謎の
機会に止められ、バンジョーとカズーイには普通の身体を、
グランチルダには代わりの身体を与えた。そして、戦うのでは
なく、このガレージで対決しようということになってしまう。
これではまるで別ゲーである。


ちなみに、番外編に、日本未発売だが『Banjo-Pilot』という
のがGBAで発売されている。

まぁ、脇役としても、出てる作品があるけど、それは紹介しないで
おこう。

今回はこのくらいにしときます。