K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

辛いが、がんばれ!

今回は『スーパーマリオ64DS』にあるピーチ城の上をバグなしで
行ける方法(ワリオ以外(ワリオ涙目))を解説します。
まず、ヨッシーから。
ヨッシーについては、有名。城の右か左でいいので、行きましょう。
・右側のやり方
まずは、右にある草が生えていないのに(笑)緑の坂に行きましょう。
そして、/←このぐらいの斜面の坂に行きましょう。
そして、後ろ向きにジャンプして踏ん張りをしましょう。
すると、前に滑ります。そして、また後ろ向きにジャンプして、
踏ん張りをしましょう。これをしばらく繰り返します。
すると、その坂とフィールド外の境目まで行けます。
そこまで言ったら、後ろ向きジャンプ&踏ん張り+少しずつ左ずらし
しましょう。そうすることによって城の上に近づいてきます。
※少しでも油断したら、失敗します。気をつけましょう。
そしたら着けると思います。
・左側のやり方
ちょい説明が難しいので図で。

_________
G・・・←/←  |
_坂__/_C__|
→ |→→→↑   \  城
↑ |⇐滝      \
↑ |         \
_|          \
S+++++
+     +

S=スタートする場所 C=中間ゴール G=ゴール
+=柵

まず、滝の坂に向かって、横に幅跳びし、そして、前向きに滑るように
歩きましょう。
前向きに滑ったらすぐにジャンプをし、踏ん張りをしましょう。
そして、Cにいけるように頑張りましょう。
その後今すぐ、坂をジャンプ&踏ん張り繰り返しで登りましょう。
そして、坂じゃないところまで行けたら、ゴールです。

ルイージ
ヨッシーの左側と同じ。その代わり、くるくるジャンプで一気にC
まで行くという方法もある。
あと、ヨッシーのような方法で行く場合、ジャンプした後、すぐに
十字&Aを押しましょう。そしたら滑りこむ動作をしますので、それで
がんばってCに着地してください。

マリオ
これが一番難しい。
まずは城の右側に行きましょう。
これも図で紹介します。

  _C2_/
C1|
 G|
  |   +
  |   +
  |  S+

S=スタート C1=中間ポイント1 C2=中間ポイント2
G=ゴール +=柵

まずはC1に向かって3段ジャンプし、C2に向かって壁キック
しましょう。
そしたら、2回ぐらい、C2で壁キックしましょう。その後、G
に向かって壁キックしたら着地成功です。

ちなみに、この図の解説は
(ttp://urawaza.in/nds/sumario.htm(h抜き))を
参考にさせていただきました。ありがとうございました。
そして、すいません・・・。僕は文章力不足です・・・。
このサイトには本当に謝りたい一心です。
これしか思いつかなかったんです。本当にすいませんでした。

今回はこのくらいにしときます。

追記:以上の方法で、VSモードの城の上に着地したら・・・。
   あとは自分でお確かめくださいw