K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

みんなが知っているのか知らないのか分からない知識。

昨日、書き忘れた・・・。
いや、どうでもよかったんだけど、継続日数が切れてしまったからな。
もったいない。

というわけで、今日は2本立てで。

疑問文[これ全員知ってるの?知らないの?]

うなぎには毒がある。
多分、血に毒があるんだと思う。焼いたら、その毒が飛ぶらしい。
要するにうなぎは生で食えないってこと。
蚊はゴキブリよりも汚い。
実は蚊はゴキブリ以上に汚いらしい。多分、蚊の幼虫が汚い水たまりに
いるからだろうな・・・。みんなはこれを見て、蚊を思わず叩いたり、血を
吸わせないようにしよう!そのやり方は、体中にレモン汁をかければいいだけ!
ね?簡単でしょう?
人の性格は血液型で決まってるわけじゃない。
当たり前だろ。・・・と言いたいが、性格は血液型で決まっていると思いこむ
迷信好きのなんとかも多いようだ。
ちなみにそれが分かったのは『だいぶ昔』の話。今の人って昔の人よr(ry。
人と人がキスしてる間は、細菌が移動しあってる。
ちなみに一番やばいのは福岡の人らしい。
風呂で眠たくなった時、それは失神しかけてる状態らしい。
じゃあ、僕の兄やばいじゃん。僕の兄、大体は風呂で寝てます。
ということは大体は失神してるって・・・ぎゃああああ!!!
食事を食べて30分後までは歯磨きしてはいけない。
30分前に歯磨きをすると歯が傷つくらしい。
雄の蚊は人の血を吸わない。
その代わり、雨が降って草についた朝露という水を飲んでいるらしい。
ゴキブリは正式名称ではない。
実はゴキブリは略で、正式名称はゴキカブリユキカブリみたいですね。
そういや、マイマイカブリっていうカタツムリを食う虫がいるんだけど、
それってゴキカブリと同じ?じゃあ、ゴキカブリはゴキという虫を食うのか?
第一、なんなんだ、ゴキって・・・。
追記:略ではない。とある生物図鑑で、「ゴキブリ」という誤植が出て以来、
   それがメジャーになったんだとか。

この後↓は注意。かな?
米等水田で育てられる食べ物の費用は大体ミミズのう○こ。
うげええええええ!気持ちわりいいいいいい!でも食います。
コアラの赤ちゃんは母のう○こを食う。
コアラのマーチのチョコはコアラのはh(おいやめろ)。

まぁ、このくらいにしとこう。さあ、いくら分かった?