K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

メタル系のスライム族が逃げる理由

昨日、テストで0点を取るという史上最悪の赤っ恥の夢を見ました。

まぁ、名前を書き忘れること以外に、0点を取る理由がないけどね。
ほとんどの人は。ちなみに、僕一応学生なんですけど、試験については
最近調子がいいです。なんていうか・・・。
最近習うことが僕の興味のあるものばかりなんですよね。

というわけで、今日はメタル系のスライム族が逃げる理由について
考えましたので、話をしたいと思います。

僕、思ったんですけど。メタルスライムがなかなか出てこないのって
"レアメタル"が由来してると思うんですね。

"レアメタル"とは、その名の通り、稀な金属のこと。
金やパラジウム、白金などがそうです。

なんていうか・・・"レアメタル"という言葉が出たら、すぐに
メタルスライムが連想されてきたんだよなぁーwwww

ちなみに、メタルスライムがすぐ逃げる理由も、それが由来に
なっているからだと思っています。

実は、このレアメタル、昔(今は分からん)の携帯電話に使われていた
らしいが、今は中国等の外国に回収されて、壊され、資料にされてるらしい。

要するにエニックスは、レアメタルは今のうちに回収しないと、誰かに
取られてしまうぞ、とでも伝えたかったのではないのか?

まぁ、そう言うと、メタルスライムが出た時代に、レアメタルを使った
道具、携帯電話があったかどうかすら怪しいんですけどねwww

今回はこのくらいにします。この考察に対しての反対はいくらでもどうぞ。

・おまけ
実はドラゴンクエストシリーズのデザイナー、鳥山 明さんはどろどろしたもの
を描くのが苦手らしい。じゃあ、バブルスライムは一体だれが描いたというの
だろうか???いや、鳥山さんだとは思うのですが・・・。