K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

感動できたゲームを挙げてみる。

個人的に感動できたゲームを挙げる。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
シリーズ初少しホラーという裏には、シリーズ初の感動があった・・・。

スーパーマリオサンシャイン
ポンプぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
死んだと思っていたが、まだ生きていたというオチ。ていうか元から
生きてないけどね。

ポケモン 不思議のダンジョン 赤・青の救助隊
主人公いなくなるなぁぁぁぁぁぁぁ!!(´;Д;`)
とか言ってたら、復活したオチ。これがその感動をすべて台無しにする。

ポケモン 不思議のダンジョン 時・闇・空の探検隊
うおぉぉぉ!パートナーの
「あぁ・・・、時空の塔が・・・主人公が・・・遠ざかっていく・・・。」
が反則すぎだろおおおおお!!!(´;Д;`)
とか思ってたら、ディアルガの力によって復活したオチ。
これが全ての感動を台無しにする。ディアルガ空気読め!!
え?冒険団?マグナゲート??何それ、おいしいの?

ポケットモンスター ブラック・ホワイト
Nとの別れは泣けた・・・。

このぐらいか・・・。今回はこのくらいにしときましょう。