K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今回は特にホラー要素が強いので注意

スマブラ新作に「むらびと」参戦記念シリーズ第3弾。

さて、夏ですねー。というわけで、今回は・・・。
どうぶつの森の怖い話をしましょう。

※ここから注意。左クリックしながらスライドか、Ctrl+Aを押してみましょう。
ただし、自己責任で。

今回は『とびだせ!どうぶつの森』で史上最恐の村、
「アイカ村」について紹介したいと思います。この村はとにかくヤバいそうです。
一体どの所が怖いのか・・・。それは・・・。

・深読みすると怖い。
・家の音楽が怖い。
・村長が怖い。

とのことです。そして、恐怖と悲しみの物語というなにやら深い設定があるようです。
ちなみに、僕は持ってませんが、検索して見てみました・・・。
うーん、人によっては怖いけど・・・。
僕にとってはあんまり怖くないな!ホラーですらない。だって・・・。

・他の住民が普通
・青鬼的要素がない。

いや、そこまで言っちゃったら終わりだけどねw
ちなみに全ては、「アイカ村」の村長、アイカが関わっているという・・・。
まぁ、ホラー要素はあったよ。例えば、名言「おかあさん だいすき」。
一体、その言葉にはどんな意味が込められているのか・・・。謎である。
そして、その言葉が壊れていき・・・。
「お,:kaさn だだだだだだだだだだ」「qおftjkzsrhslpvslhdfjbckxpu」
となっていく。多分、ホラー耐性に弱い人は
ここでトラウマを産み付けられたであろう。
多分。そして、まるで無人の家のような朽ちた家。青鬼のパクリか・・・。
いや・・・なんか青鬼っぽいのよ?なんていうか・・・。うん・・・。
そして、図書館らしき部屋。迷路になってて、
人によっては精神不安定になると思う。
ここでアイカが来たら、僕はこれをホラーと認めてた。だが来ない。
そして、誕生日を意識した部屋。
一見幸せそうにも見えるが、ここから狂気に変わったよう
にも見える。そして、人形がいっぱいある部屋。なんか不気味だ・・・。
さらに、この村にはいたるところに意味をもつような道具が落ちている。
まさか・・・。
彼女は・・・。いや、まさか・・・な・・・。
そして、イースターエッグとピアノがある不気味な部屋。
一体何を表わしているのだろうか。
一つの家では、アイカとその家族の絵がある。幸せそうだ・・・。
だが、もう一方の家では・・・。
彼女だけぐちゃぐちゃにされた絵がある。
彼女だけは、何かの事情で虐待を受けていたのか?
悪魔が憑いているとか言われていたりすると、そういう絵とか、存在するじゃん?
ホラーではよくある話。多分、彼女だけ、差別を受けていたのか・・・。そういった
解釈も取れる。そういえば、道端には、
てぶくろのかたわらというものが落ちている。
だから、彼女は手袋を履いて、殺人したということを隠そうとしたのか?
そして、手袋をすてることによって、その証拠も隠滅は不可能でもない。
そして、アイカの母さんの墓らしきもの、そして、その他の墓。
これは、全部彼女がやったのか?
いや、もし彼女が殺人なのなら、普通墓に死体を隠さないよな。では一体?
・・・僕はこの部屋を最も不気味に感じた。それは壁紙と床に
「あいして」とばっかり書かれた絵が貼ってある部屋。
一体何を愛するのか?やっぱり、
彼女は虐待を受けていて、もう耐えられなくなり、彼女は狂ってしまい、
人を殺した・・・。
という、考察が近い?だろうか。しかし、そうなると、なぜ今でも彼女は
「おかあさん だいすき」と言えたのだろうか・・・。
ちなみに、この村は、検索してはいけない言葉に載りそうなことになっている。
一体どこに検索してはいけない要素があるの?俺にはさっぱりわからん。
そして、この村は非公式だって当たり前か・・・。
なのに対し、なぜ任天堂系のみんなのトラウマに入っているのか?
アイカ村は任天堂が作ったわけじゃないのに、
載せるようにした人は謝れ。といいたい。

もしかして、間違ってるか?まぁ、考察だし。今回はこのくらいにしときましょう。