K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

「どうぶつの森」シリーズの捕まえにくい虫ランキング

スマブラ新作でむらびと参戦、おめでとおおお!!
というわけで「どうぶつの森」シリーズで捕まえにくい虫を
ランキングで公開したいと思います!!
あと、なるべく全部公開したいので、順位は七までです。

第七位
バッタ、その他仲間たち(オケラ以外)
飛ぶ!跳ぶ!翔ぶ!!
なんでそんなに飛ぶんだよ!そんで、なんで玉に水に入るんだよォォ!!
虫取り網を振った瞬間、飛ぶ!虫取り網を振った瞬間、跳ぶ!
虫取り網を振った瞬間、翔ぶ!!
まぁ、タイミングさえ掴めれば余裕ですけどね。

第六位
花に生息する虫達
<テントウムシ>
小っさいから見えにくい!
<ハナカマキリ>
レア度高&擬態やめれ!
<かたつむり>
雨でしか生息しない。現実のかたつむりは雨じゃなくてもいたんだがな・・・。
そんで、見つけにくい。そして逃げられる。ショボーン・・・。

第五位
ナナフシ
ん?ん??・・・いないかー。・・・ん???いないかー。
ハァー、しかたない、帰ろうっていたああああ!?そんで近づいたから
逃げられたあああ!!
レア度が高く、しかも少しだけ木に擬態してて見えにくいので、ちょっと
うざい。だから、レア度高&擬態やめれっつーの!

第四位
オケラ
まずはこの文をご覧ください。
"水中も泳げる アングラ界のタレント"
おっしー!オケラ出てきた!(ぼちゃん!)あ・・・。
ちょっと待って!もう一度、この文をご覧ください。
"水中も泳げる アングラ界のタレント"
・・・あのさー、なんで泳げるようにしたの??意味がわからん。
そしてなぜ土の中にしかいないんだ?僕さー、オケラを見たこと
あるんだけど。そこどうなん?そして・・・。
MOTHER3」のオケラはどうなるの?なんであいつは土の中以外のところにも
いたの?これおかしいでしょ!!

第三位
サソリ
こいつはまぁ、刺そうとする時止まるから?捕まえやすい。
しかし刺されると、気絶をし、家に戻される。
でも、俺はこれの原因をファンキシーショックを起こしたから
と思っている・・・。
その理由は・・・。
この赤いサソリは見た目からして、明らかに『レッドクロウスコーピオン』
だからだ。
レッドクロウスコーピオンはレッドという通り、赤いサソリだ。しかし・・・。
その毒はほぼ無毒に近い。
サソリはですね、みんな猛毒を持っているという想像をお持ちの方が多い
ようですが、それはほとんど嘘。猛毒を持ったサソリはほとんどいないのです。
デスストーカースコーピオンとか、イエローファットテールスコーピオ
とか、オブトサソリ(はデスストーカースコーピオンだった気もするが)が
僕が思いつける主な猛毒サソリです。それに対し、日本でも飼ってもあまり
問題ない主なサソリは
エンペラースコーピオン、チャグロサソリ、日本にも生息するヤエヤマサソリと
マダラサソリ、そしてさっき言った『レッドクロウスコーピオン』。
さっきと比べて、少し多いのが分かるでしょう?
だから、僕は『むらびとは何度も刺されても死なない』のかと思っています。
あと、レッドクロウスコーピオンは本当はそこまで赤くないのだが、
赤いサソリと言えば、こいつとしか考えられないので。
サソリは大体、黒か肌色なんだよな・・・。
追記:第一、サソリは夜の時、ブラックライトを当てたら発光をするはず
   なのだが・・・。
   (どの種類も緑色に発光するので、赤くはならない。)
   そんなことはどうでもいいか・・・。

第二位
スズメバチ
なぜこいつも捕まえられる判定にしたし・・・。
木を揺らす、ハチの巣を落とす、ハチを怒らす、そして・・・。
捕まえるぞおおぉぉぉぁぁあああ!!??
・・・なんでこいつも捕まえられる虫判定にしたの?おかしいでしょ。
スズメバチを飼ってる奴なんていないはずだ。なぜ・・・なぜ???
多分みんなはこう答えるだろう・・・。
"そこは日本じゃないから飼っても犯罪じゃない"と・・・。
え?日本ではたしか猛毒の虫を飼うことは禁止にされているはず。
サソリの項目にも書いたが、イエローファットテールスコーピオ
という猛毒のサソリがいた。そして、禁止にされる前までは、
日本でも飼われていたが、ある日―――――。
大阪のアパートから、イエローファットテールスコーピオンが
逃げ出したという事件が起こった。
それを機に、猛毒の虫を日本で飼うことが禁止にされた。
まぁ、それも許可を得た研究以外の話ですけどね。
・・・だけどさぁ!こんなキ○ガイ虫をなんで捕まえられる
虫判定にしちゃうのかなぁ!?おかしいでしょ、これ!!
そして、一日に三回しか捕まえられないという罠。
売られる価値しかない、糞虫だな。こいつ。

第一位
タランチュラ
やっぱり一位はこいつでしょ!
地面にいるし、虫取り網を持った時点で襲ってくるし!!
こいつが一番苦戦しました(^^;)
しかし、こいつも気絶するだけ。その理由も多分ファンキシーショック。
なぜか・・・。
多分、あれはその中でも毒の少ない『チリアン・コモン』だから、かな?
普通、チリアン・コモンは黒に近い茶色なのだが、きっと夜だから、
黒く見えたんだ・・・!
でも、そうだとしても、チリアン・コモンにかまれたら、結構苦しむ
らしいので、やっぱりスマブラに出るほど強いから、むらびとは気絶だけ
で済んだのだ、とそういうことにしとこう。

今回はこのくらいにしときましょう。