K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ペーパーマリオワールドの隠しモードをなるべく早くクリアしてみた。

ペーパーマリオワールドの隠しモード、ミラーモードをなるばく早く
クリアしてみた。
これ、難所が多い・・・!

・なぜかある場所でつっかえる
・スピードが上がるところ難しすぎ。
・後半のあの最後の足場無理杉。判定でかいんだよ、マジで。

これさえなければ、もっと最速になったというのに・・・!

なんかショートカットするバグを見つけたので、実験に。

まず、早くなると思った要点について説明します。
・まず、4エリア目に入った途端に右を押すとなぜかすぐに5エリア目に
 移動します。
・ボスを倒した後、画面が白に切り替わる前に左を押しっぱなしにして
 おきます。すると、次のエリアのその次のエリアに行けます。

ちなみにこの一つ目のバグ、なぜか普通のモードではできません。

今回はこのくらいにしときましょう。