K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今(?)話題の万引きした人の顔公開問題

最近更新してませんでした。すいません。
最近、ある店で、万引きした人の顔を公開するなどのことを、
行っています。ちなみに、今これについて、論争中とのことです。
現在は賛否両論。「いや、ダメだろ。」という方、「別に良いだろ。」
と意見が分かれています。ちなみに僕は・・・反対です。
いくらなんでも、これは・・・。この店の人は自分も犯罪者になってしまう
から、万引きしてる人の思うつぼとは思わないんでしょうか・・・??

第一、これは万引きしてるやつが最も悪い。
何のために金も使わずに得をしてるのかな・・・。
金がないから、盗んでいるやつ。それは、お前が努力していない証拠だと
思う。え?リストラされた?給料が少ない?お小遣いが少ない??

甘えるな!

それなら、努力して、自分に合った職業につけばいいじゃないか!
子供の場合は、それ元々親の金だぞ?親の金だからな?
それは、親が、一生懸命に努力して働いて、稼いだ金なんだからな?

校則にバイトしてもイイとかいう学校の子供いたら、我慢できなかったと
しよう。そこで、働いて、稼げ!

人間は、結局、努力しなきゃ生きていけないんですよ。
結局苦労しなきゃ生きていけないんですよ。

は?盗んだら罰則させられる制度無くせ?お金の制度無くせ?
何言ってるんだ!そんなことしたら・・・。
それじゃあ色々な食べ物で騒動、それを取り合うために戦争が起こって
しまうではないか!もう、戦争に遭った人を悲しませないためにも・・・!
もう、これ以上死者も増やさないためにも・・・!
本当にそういう考えを持つのはやめてほしい!

あと、食べ物は、みんなが一生懸命努力して作った大事な食べ物
なんだぞ!?

もし盗んだのがチョコレートとかだったら・・・。

最低だぞ、それ・・・。チョコレートって、確か、学校に行きたくても、
家族のために働かなきゃいけない国からも輸入されてんだぞ!?

本当に最低だな、おい!

そして、経済。
国の借金が・・・借金がー!!盗んだ人たちのせいで、増え続けている。と、
僕はそう思ってるんだが・・・。

早くそれ考えないと、もう今でも、銀行が、すごい量で金を刷って借金返しそうな
状況なんだぞ!?

「逆にいいだろjk」とか言ってる万引き野郎もいるかもしれないが・・・。

それを逆に考えてみろ・・・。

それのせいで、色々な食べ物の価値は上がり、それのせいで日本はやっていけなく
なり・・・。

日本はつぶれる
可能性があるのだ・・・・・・。恐い話だろう・・・。

これのおかげで、日本は発展途上国以下から再スタートとなってしまう
かも知れない・・・。

もう、食べ物も何もない世界になるんだぞ!恐いだろう!
才能を出したくても、出せないんだぞ!?金がないから!!
さらに、子どもの数もまた大いに減ってしまうだろう・・・。なぜなら、
金がないから!!
日本人はもうあと10億年後位には滅亡する可能性があるというのに、それが最後には
確実になってしまうだろう!と、とにかくそう書きたかった。
だから、これのために、これを見て万引きをやめてくれる人が少しでも増えてくれる
と嬉しい。

今回はこのくらいにしておきます。