K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

そういや、昔こんなの流行ってたよね・・・。

そういや、昔うごメモで、
次回作のポケモンのタイトル(ではなく、改造ポケモンでしたが)で
ポケットモンスター アルタイル・シリウス」という名前だと、
うごメモで流行ってた気がするな~。
ちなみに、僕はそれを気に、ポケモンエメラルドのROM吸い出して、
やってみたんですけどね(笑)。
とはいっても、やりだしたのは結構あとですけどね。
あと、ファイアレッドのROM吸い出して、ベガもやってました。
今現在はプロキオン・デネブをやっています。
早く更新されないかなー。

うごメモと言えば、「☆くれ」、「☆くれ詐欺」(勝手に自分で名付けた詐欺)。
僕は、非常にそれが許せなかったので、「☆はあげたくなかったらあげなくても
よいです。」とか書いてました。
僕は兄といっしょにうごメモやってました。
そして、兄は、自分のメモの終わりの際にこんなのを書きました。
☆ください。
僕は”何やっちゃてんのこの兄はー!?”と本音が出たほど
思いました。
僕もうごメモについては常識がなかったように思いますが、
僕は、「兄、それは詐欺なんだよ。」と、いうようなことを
言った記憶があります。
それから、兄はそれを書かなくなりました。
100作品超え、うごメモ市民(銅)を手に入れ、さらに200作品を
超えて、銀になった記憶があります。
そして、やめました。
兄はあるHNになりましたが、僕も事実上、HNは変わっております。
それは結構前に申し上げたように、うごメモのサービスが終わったと共に、
変えます、と・・・。

そして、今、僕はうごメモ3DSにて、復活を果たそうと考えています。

いやー、色々な人がいましたね。
マリオの絵がうまい「Yダッシュ」さんとか、
作品数が非常に多く、鉄道マニアな「りきすけ」さん
などなど・・・。
色々な偉人がいたと思います。僕にとってはさっき例をあげた2人は
偉人です。

今回は僕のうごメモでの思い出について書きました。
今回はこのくらいにしときましょう。