K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

やべぇ、誤字発見。

※一部黒歴史記事と判断したので削除しました。

今回は、GBAに「完全に」移植されてほしかったSFCソフトランキングを
書いときます。


絶対あってほしかったランキング
3位「スターフォックス
あるぇー?32bitで少し楽になったから作るかなーと思ったら、
作られなかったよ。おかしいなー?おかしいよなー?これ。
ちょっとこのゲームを見習ってほしいですな。任天堂さん。
「V-Rally3」
V-RallyっていうレースゲームのシリーズのGBAで発売されたソフトであって、
一言で言うと、「スーパーFXチップ」を最大限に引き出したと言われている
ワイルドトラックス」以上のレベルだぞ!見習え!!!
・・・任天堂さん、すいません。
2位「クロックタワー
ホラーゲームの代表的作品。なぜなかったのか・・・。なぜ?なぜなんだ?
絶対売れていたはずなのに・・・。
1位「スーパードンキーコング3 謎のクレミス島
発売されてるけど、GBAで劣化した曲、聴きたかったな―。
要するに曲も移植してほしかったってこと。


こっから適当に説明なしで紹介します。
あってほしかったランキング
3位「ドラえもん」シリーズ
2位「がんばれゴエモン きらきら道中」
1位「ドラゴンクエスト幻の大地


あってもいいけど、微妙かなランキング
これの基準はいつも通り「高いほど出してほしい」です。
3位「ときめきメモリアル 伝説の樹の下で・・・」
2位「がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め
1位「ワイルドトラックス


今日はこのぐらいにしといておこう。
・・・どうでもいいけど、最近GBAネタ多い気がする・・・。