
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ゲームのバグ集1

ゲーム バグ

今回はゲームのバグを紹介していきます。


ドンキーコングからやりたいんで、ドンキーコング(FC)からします。


ステージ1の上に一気に行く
このバグはわりと有名ですよね。ステージ1の二段目に行くはしごのところまで行きます。
そして、そこで、十字↓を押すとまれに・・・。ここからは自分の目で確かめてください。


即死判定無視
ステージ2のみです。
まず、2つめの動くリフトのところへ行きます。
そして、一番下へ行く前に右にジャンプします。すると・・・。


スーパーマリオサンシャイン(GC)。これはすごいバグが多かったと思います。


即死ゾーン集
即死ゾーンとは、その地に着いて、何秒かすると死ぬ地面のことである。
ドルピックタウン・・・地下でヨッシー乗り捨てバグで行くか、
            マーレのいりえの入口近くの箱の下で、壁に向かってジャンプターボする。
ビアンコヒルズ・・・水車の下の角がマリオに来る前にジャンプする。
           すると、マリオがめり込む。ジャンプせずに、適当に歩く。
リコハーバー・・・ドルピックタウンの一番目と同じ。
ピンナパーク・・・すり抜ける場所で、ヨッシー乗り捨てバグを使う。
マーレのいりえ・・・ジャンプ台を水にかけて持ち、マリオの後ろを壁に向ける。
           そんなかんじでジャンプ台を置く。


ヨッシー乗り捨てバグ
壁と天井があるところに、ヨッシーでジャンプ→乗り捨てします。
すると、壁と天井をすり抜けます。


このゲーム、バグが多すぎるから、続きはゲームのバグ集2で。
多分、明日は普通の話をします。