K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

回復した。

昨日、頭が痛かったのですが、寝たら治ったので、
これからもドゥンドゥン書こうじゃねぇか!
ちなみに、プロフィールの画像に違和感を感じたので、
マインカートディディーに変更しました。
さて、今回は発売中止(日本未発売を含む)のソフトの話をします。
今回は任天堂編。ソニー編、Microsoft編はいつかします。覚えてたら。
まず、有名なのが、Conker's Bad Fur Day
これ、問題すぎたんだよな・・・。
あと、SFCのスターフォックス2も中止になったという
有名なゲームです。
実は完成していたらしい。だが、N64が発売されると
いうことだったので、発売中止。
N64が元 凶 か 。
でも、N64に移植しても良かったんじゃないか?
リンクの冒険2というのもありますね。
ポリゴンで作るつもりだったらしい。
・・・・・・うーん?それ、ドットうちじゃないと難いんじゃないのー?
しかもそうとなっても、難しいよな・・・。中止理由に納得。
サウンドファンタジーエレクトロプランクトンに関わっている人が
関わっていたらしい。ちなみに、俺はエレクトロプランクトン
発売するときに、このゲームを知った。
ファイティングポリゴン。このゲームもポリゴン。どれもポリゴンで発売中止に
なったやつばっかりじゃないか!2つしか紹介していないけど!
やっぱりSFCで3DCGを表現できるのはレア社だけだったんだよ・・・。
スーパーマリオRPGもそうだった気がしますが。
カービィのエアライド
これはGC版ではなく、N64版のエアライドです!
・・・え?発売中止じゃないって?
カービィの生みの親の桜井さん曰く、「GCのとは内容は全くの別物。」
ということらしい。
あと、キャベツ。新感覚の育成ゲームらしい。しかし、何も情報なしに
発売中止。情報くらい、出してくれ。
たまには、任天堂以外の話をします。
エポック社ドラえもん2
うーむ・・・。なんかどっかで、これのプレイ動画を見た気が・・・。
日本だけなのか?未発売。
あと、スターフォックス2のプレイ動画も見たことあるんだけど・・・。
おかしいな・・・。もう意味不明。
まぁ、他のはあんまり有名でもないから・・・。
さて、もどりましょう。
なんと、あのスーパーマリオ64には、続編があったのです!!!
その名は、スーパーマリオ64-2。マリオの生みの親、宮本さんに
よると、「2人用を実現したい」ということだったらしいが、
発売はしなかった。うーむ。ルイージが出るという話もあったような・・・。
まあ、スーパーマリオ64DSでほぼ全部実現されているから良いでしょう・・・。
あと、レア社サーベルウルフ
あと、ディディーコングパイロット
ドンキーコングクラッカードンキーコングレーシング等、
これら、全て、02年頃なのに、全部発売中止です。
理由?そんなもの簡単だ。
Conker's Bad Fur Dayのせいである。
しかも、バンジョーとカズーイの大冒険3・・・は違った。御免。
それは、Microsoftに移ったからだった。
まぁ、このくらいだろう・・・。・・・といってもまだありますが。
・・・今日から