
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

知識

「オブジェクト指向」という考え方。

花粉症 is F*ck. 皆さん、こんにちは。雪圀です。今回、Cの基礎についてやろうと思いましたが、偶には「オブジェクト指向」の考え方 について、「JavaScript」を通して学んでいこう、という記事です。 ・・・が、正直僕自身「オブジェクト指向」についてはあ…

適当にCの基礎を学ぼう・3

最近、やたらとプログラミング言語を擬人化させた広告が出る。うん、馬鹿にする つもりは毛頭無いんだけど、流石日本って感じだね。昔は「流石」と言うまでも 無かったんだけど、そういった文化が発達しすぎて一般化しつつある。悲しい。

適当にCの基礎を学ぼう・2

皆さん、どうも雪圀です。ブログでは久々です。 あとあけましておめでとうございます。Wi-fiが使えないという、謎のアクシデントが起こりしばらく投稿出来ないと 言う状況が年末年始起こりましたが、今は有線で何とかなってます。ということで、初心者が教え…

適当にCの基礎を学ぼう

皆さん、久々です、雪圀です。 今日はネタが無いので、もう適当にこれでいいや、と思い、この記事制作に至った わけです。とは言え、僕も初心者より上程度でしかありませんので、そこはご了承 ください。

N64ゼルダで学ぶコリオリの力

皆さん、ブログでは9日ぶり、雪圀です。 今回、N64ゼルダをやり込んでいる人なら分かるかもしれないと思ったので N64ゼルダでコリオリの力について解説いたします。

名作の代名詞『スーパーマリオブラザーズ』がどれだけ名作なのかを証明する。

「は?名作だってもう証明されてるじゃん。」 「そうだよ、面白いし。」 「じゃぁ、その面白さだけで証明できるのか、お前ら。」 「ぇ・・・。」 今日は誰も知らないはずがない名作『スーパーマリオブラザーズ』がどれほど

けけソング以外の隠れ曲。

すみません。ネタがなかったので、つい。 けけソングという隠れ曲が戸高さんが関わる任天堂のゲームの中に 入っているという記事を先週に書きましたが今回はそれ以外の隠し曲

けけソングとは ~ゲームBGMのロマン~

「どうしてそのきょくをしってるんだい!」 「それは、ヒミツのきょくなのに・・・」 「まぁいいか それじゃ、きいてくれ」Animal Crossing: K.K. Song - YouTube 『けけソング』とは数多くの任天堂のゲーム作品の(主に)サウンドに関わって いる"とたけけ"…

一言。

ゲーム脳なるものがあるが実際は存在しないという提唱をしてる人もいる らしい。

『スーパードンキーコング』やってる人なら確実に分かるテクニック集

ヒマナッツ縛りですが、1日置きに公開しようかなー、と思います。 だって今も撮る&編集ですし、多少はね? まぁ、今日はこれでも見て暇でも潰しなさいな。 いや、最近あまり調子が良くないのは本当にすみませんが・・・。

完全版ポケモン仕様の歴史Final

うごメモ民は棒人間好きが多いと言うイメージがあるのだが、 それは僕だけなのだろうか???書いていきましょう。今回で最終回です。

完全版ポケモン仕様の歴史3

ポケモンバトレボって対戦ツールとしては良いけど、 CPUの頭がポケスタと比べて悪すぎる。 だってポケスタとかではCPUは交代読みとかしますからね。 ということで今回はDPPt~BWまで紹介したいと思います。

完全版ポケモン仕様の歴史2

続きです。今回は金銀~RSEまで書いていきます。ポケモン金銀はポケモン初代よりもバランスの取れた仕様に

完全版ポケモン仕様の歴史1

玉ーにポケスタ金銀の動画を見かけることがありますが あれ、本当に64ですか?CGがきれいすぎる。当時はこれが 普通だとしか思ってませんでしたがよく見てみるとかなり64 らしからぬグラフィックです。と思って調べてみたら、当時のPS2より凄いグラフィック

11n調整の仕方

最初に今まで意味ワカンネと言っている人に言いたいことなのですが、 H2n調整やら色々訳分からんものが出てきたと思いますがこちら を参考にしていただけるとありがたいです。 まずnとは何を表しているのか。それはその数値の倍数だということを 表している。ま…

ポケモンの現在の仕様と初代の仕様の違い。

急所ダメージ 急所ダメージは自分のポケモンのレベルが低すぎると急所を当てても 逆にダメージが減る場合がある。普通のダメージの方がいいと言う場合の方が多いため、なるべくなら

みんなが知っているのか知らないのか分からない知識。

昨日、書き忘れた・・・。 いや、どうでもよかったんだけど、継続日数が切れてしまったからな。 もったいない。というわけで、今日は2本立てで。疑問文[これ全員知ってるの?知らないの?]うなぎには毒がある。 多分、血に毒があるんだと思う。焼いたら、そ…