K3の住民

最近レア社のことをほとんど書いていない自称レア社好きがゲームやプログラミングについて色々書いていく。

このブログのルールについて

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回このブログのルールを分かってもらえるように、目立つようにしてみようと思い ました。 あまりにもルールを無視する人が多いので・・・。・ブログ案内 ・コメントについて ・ゲームレビューの見方 >ポイントタグについて…

【スーパーマリオメーカー2】オリジナル?コースのW4を配布します。

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回はスーパーマリオメーカー2で作ったオリジナル?コースのW4を配布するので そのIDの配布と少しコースの内容を少しだけ書きます。

【スーパーマリオメーカー2】オリジナル?コースのW3を配布します。

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回はスーパーマリオメーカー2で作ったオリジナル?コースのW3を配布するので そのIDの配布と少しコースの内容を少しだけ書きます。

【スーパーマリオメーカー2】オリジナル?コースのW2を配布します。

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回はスーパーマリオメーカー2で作ったオリジナル?コースのW2を配布するので そのIDの配布と少しコースの内容を少しだけ書きます。

【スーパーマリオメーカー2】オリジナル?コースのW1を配布します。

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回は、スーパーマリオメーカー2で作ったオリジナル?コースのW1を配布するので そのIDの配布と少しコースの内容を少しだけ書きます。

あの伝説のダンス舞台「クッパダンシング」が復活決定!?

世界中の腹筋を動かした伝説のダンス舞台「クッパダンシング」がついに復活した ぞ! 新たに結成されたアイドルグループ「ねこくっぱクラブ」による浮遊感のあるダンス をぜひこの目でご覧ください!「ねこくっぱクラブ」のメンバーを紹介しよう!

【Cプログラミング】加算だけで表現する整数の計算

2019/07/21 除算の項の最後のプログラムに#include <stdio.h>を追加皆さん、こんにちは。雪圀です。今回はCプログラミングで「加算だけで表現する整数の計算」をやってみようと 思います。</stdio.h>

シリアル通信についていろいろ。

皆さん、久しぶりです。雪圀です。 最近、全然更新していませんでしたが、これ以降も僕の一身上の理由により、更新 できない日々が続くかと思います。ご了承ください。

ポケモンに失望しかけている者がポケモンダイレクトを見た感想

⚠注意⚠ 今回の記事は批判のある記事となっております。 見たくない人はブラウザバックもしくは別のページに移行することを強く推奨 します。

自分がいつの間にかポケモンに期待出来なくなっていた話

⚠注意⚠ 今回の記事は所謂批判記事となっております。 見たくない人はブラウザバックもしくは別のページに移行することを強く推奨 します。

【スーパーマリオメーカー】ガチで良コースを作る際に考慮してること

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回はスーパーマリオメーカー2に向けて、ガチで良コースを作るために僕がどう考慮 して作ってるのかを書こうと思います。

暇つぶし。

CSS3アニメーションです。 今回はこれくらいにしときます。

【平成から】平成にここでやっていったことを大雑把にまとめ【令和へ】

皆さん、お久しぶりです。雪圀です。 昨日、平成から令和に変わったので、平成でここでやっていったことを書いていこう と思います。昨日書かなかった理由に関しては、昨日書けなかったからです。

【GB 30周年】印象に残ったGBソフトランキング

一応、ネタバレ注意。また、個人の考えなのであまり鵜呑みにしすぎないように。皆さん、こんにちは。雪圀です。・・・ゲームボーイ、30周年おめでとー!というわけで、今回は印象に残ったGBソフトをランキング形式で紹介していこうと 思います。

SDK2時計を作ってみた Ver.2

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回、SDK2時計を完成させてからすぐにバージョンアップさせたのでそれについて 書いていきます。

SDK2時計を作ってみた

皆さん、お久しぶりです。雪圀です。・・・さて、ブログの「ただいまの時間」(PCのみ)に何か変化があったことに お気づきでしょうか。 昨日から時計をリニューアルしました。前は質素なものでしたが、今回はデジタル 時計を作ろうと思い、ただ7セグ表記で…

【夢をみる島】「ゼルダの伝説 夢をみる島」におけるカウント処理

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回は、「ゼルダの伝説 夢をみる島(以下夢島)」におけるカウント処理について 解説していきたいと思います。

【プログラミング】コンパイルにおけるよくある勘違いを解説

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回は多くの方が勘違いしていると思われる、コンパイル(某会社のことでは無い) について解説します。

【夢をみる島】アイテムドロップバグ

皆さん、こんにちは。雪圀です。最近プログラミングに関する記事を投稿しすぎだなーと思ったので今回はゲームの 記事を書こうと思います。

【Cプログラミング】Cで行うソケットプログラミング(Linux編)

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回は、Cで行うソケットプログラミングを我流で解説しようと思います。

【Cプログラミング】Cで数字を整数として扱える文字列比較を作る

2019/02/18 目的の食い違いにより、タイトルの変更皆さん、こんにちは。雪圀です。今回は数字を整数として比較出来る文字列比較をCで作ってみたので配布しようと 思います。 何番煎じか分かりませんが・・・

【Cプログラミング】簡単な連打測定ソフトを作ってみた

連打測定ソフト自体はどこにでもあると思うので、配布は致しません。皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回、Cで簡単な連打測定ソフトを作ったので実際に使ってみるのと、適当に解説して いきます。

【ムジュラ3D】「Weird Hover」での新発見

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回、「Weird Hover」で新発見したことを書きます。

JavaScriptで学・・・べないCの共用体

2019/02/01 一番最後が分かりづらかったので分かりやすく訂正皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回はCの共用体をJavaScriptを通して学ぼうと思います・・・が、今回は正直分かり づらいので、普通にCの共用体でググった方が早く理解出来ると思います。

JavaScriptで学ぶCの構造体

一応PC・スマホも「機械」と定義されているので、「PCでプログラムを動かす=機械 を動かす」という意味で機械カテゴリだけを入れていましたが、今度から プログラミング関係の記事は新しく追加するプログラミングカテゴリも入れていこう と思います。皆さん…

【ムジュラ3D】スーパースライドを発見したい。番外編

番外編「Extended Superslide(ESS)の原理」第三回:http://ryoryoau24.hatenablog.com/entry/2018/12/01/124242 新しく発見したハイパースーパースライド(HSS)について解説しました。皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回は息抜きに、番外編として「Exte…

地球滅亡確率変動パラメータを作った

いやー、怖いですねえ。地球滅亡。皆さんも地球滅亡に怖い思いを過ごしているのでは無いでしょうか。そして、地球 滅亡から確実に逃げたいと思わないでしょうか。・・・そこで。地球滅亡確率変動パラメータを作ってみました。 これで皆さんも危なくなったら…

【ムジュラ3D】スーパースライドを発見したい。3

第三回「ハイパースーパースライド(HSS)」前回:http://ryoryoau24.hatenablog.com/entry/2018/11/25/151149 「ダメージ打消し」と「ダメージ無効」の違いについて解説しました。Windows10・・・アプデしたらサードパーティCookieを自動で無効に設定するよ…

【ムジュラ3D】スーパースライドを発見したい。2

前回:http://ryoryoau24.hatenablog.com/entry/2018/11/23/133715 スーパースライドが何故ムジュラの仮面3Dで不可能なのかを解説。皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回もスーパースライドを発見する為の理論?をまとめた記事となります。 「なるほど、わか…

【ムジュラ3D】スーパースライドを発見したい。1

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回は、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D(以下ムジュラ3D)」でスーパースライド を発見する為にとりあえず理論?をまとめる記事です。 「なるほど、わからん」「いや、そういう理由で発生してるんじゃないから」って なっ…