K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

このブログのルールについて

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回このブログのルールを分かってもらえるように、目立つようにしてみようと思い ました。 あまりにもルールを無視する人が多いので・・・。・ブログ案内 ・コメントについて ・ゲームレビューの見方 >ポイントタグについて…

【Cプログラミング】Cで最近のOSで使われるような文字列比較を作る

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回は最近のOSで使われる文字列比較を僕がCで再現してみようと思います。 何番煎じか分かりませんが・・・

【Cプログラミング】簡単な連打測定ソフトを作ってみた

連打測定ソフト自体はどこにでもあると思うので、配布は致しません。皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回、Cで簡単な連打測定ソフトを作ったので実際に使ってみるのと、適当に解説して いきます。

【ムジュラ3D】「Weird Hover」での新発見

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回、「Weird Hover」で新発見したことを書きます。

JavaScriptで学・・・べないCの共用体

2019/02/01 一番最後が分かりづらかったので分かりやすく訂正皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回はCの共用体をJavaScriptを通して学ぼうと思います・・・が、今回は正直分かり づらいので、普通にCの共用体でググった方が早く理解出来ると思います。

JavaScriptで学ぶCの構造体

一応PC・スマホも「機械」と定義されているので、「PCでプログラムを動かす=機械 を動かす」という意味で機械カテゴリだけを入れていましたが、今度から プログラミング関係の記事は新しく追加するプログラミングカテゴリも入れていこう と思います。皆さん…

【ムジュラ3D】スーパースライドを発見したい。番外編

番外編「Extended Superslide(ESS)の原理」第三回:http://ryoryoau24.hatenablog.com/entry/2018/12/01/124242 新しく発見したハイパースーパースライド(HSS)について解説しました。皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回は息抜きに、番外編として「Exte…

地球滅亡確率変動パラメータを作った

いやー、怖いですねえ。地球滅亡。皆さんも地球滅亡に怖い思いを過ごしているのでは無いでしょうか。そして、地球 滅亡から確実に逃げたいと思わないでしょうか。・・・そこで。地球滅亡確率変動パラメータを作ってみました。 これで皆さんも危なくなったら…

【ムジュラ3D】スーパースライドを発見したい。3

第三回「ハイパースーパースライド(HSS)」前回:http://ryoryoau24.hatenablog.com/entry/2018/11/25/151149 「ダメージ打消し」と「ダメージ無効」の違いについて解説しました。Windows10・・・アプデしたらサードパーティCookieを自動で無効に設定するよ…

【ムジュラ3D】スーパースライドを発見したい。2

前回:http://ryoryoau24.hatenablog.com/entry/2018/11/23/133715 スーパースライドが何故ムジュラの仮面3Dで不可能なのかを解説。皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回もスーパースライドを発見する為の理論?をまとめた記事となります。 「なるほど、わか…

【ムジュラ3D】スーパースライドを発見したい。1

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回は、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D(以下ムジュラ3D)」でスーパースライド を発見する為にとりあえず理論?をまとめる記事です。 「なるほど、わからん」「いや、そういう理由で発生してるんじゃないから」って なっ…

【ムジュラ】「Goron Push Clip」改め「Extrude Clip」は意外に使える。

僕は英文、英単語を作るのが苦手なので多少の名称変更はお許しください。 「Goron Push Clip」はおかしいだろと思ったのでこれからは「Extrude Clip」と呼ぶ ことにします。皆さん、お久しぶりです。雪圀です。 今回は久々にムジュラの仮面*1(以降ムジュラ…

物凄い久々に「Cookie Clicker」をやった話

皆さん、お久しぶりです。雪圀です。 今回はちょっとしたことを書こうと思います。

【トラウマ注意】トラウマになるかもしれないゲームオーバーまとめ

皆さん、こんにちは。雪圀です。 久しぶりにこういった小さい企画ものの記事を書こうと思います。

適当に良作ゲームを紹介する 第七話「PiCOPiCT」

皆さん、3か月ぶりです。雪圀です。 更新を待っていた皆様には申し訳無いことをしてしまったと思っています。本当に すいませんでした。

一言だけですいません・・・。

皆さん久しぶりです。雪圀です。一応生存確認してもらいたいので書きました。今は書きたいことが無いので放置して いました。申し訳ありません・・・。って一言だけじゃないじゃん。これ。

【SM64DS】鏡部屋壁抜けバグ+α

皆さん、お久しぶりです。雪圀です。 今回はスーパーマリオ64DSでおそらくトップクラスに成功率が低いのでは無いかと 思われるバグ、「鏡部屋壁抜けバグ」の成功率を上げるように検証してきましたので 解説していこうと思います。

【SM64DS】空中ダッシュバグとそれによる坂上り

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回は久々にスーパーマリオ64DSで発見したバグについて解説していきます。

「マリオパーティ3」のBGMについて語りたい。後編

前編(http://ryoryoau24.hatenablog.com/entry/2018/06/10/111909)皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回は前編の続きとなりますので、前編を見てからこの記事をご覧ください。別に 強制してるわけじゃないですし見なくてもいいですけど。

「マリオパーティ3」のBGMについて語りたい。前編

後編(http://ryoryoau24.hatenablog.com/entry/2018/06/14/121307)皆さん、1週間ぶりです。雪圀です。 今回もあるゲームBGM(「ヨッシーウールワールド」では無いです)について書こう と思います。

「ヨッシー ウールワールド」のBGMについて語りたい。 没BGM編

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回もあるゲームのBGMについて書いていこうと思います。

「ヨッシー ウールワールド」のBGMについて語りたい。

皆さん本当にお久しぶりです。雪圀です。 今日はあるゲームのBGMについて個人的にお気に入りなBGMを紹介しようと思い ます。

【N64ゼルダ】N64ゼルダにおける壁の概念

皆さん、GWは満喫しましたでしょうか。雪圀です。 今回はゴロンミサイルによるクリッピング「Goron Push Clip」の原理を発見しました が、これは壁の概念を分かっていないとダメなのでN64ゼルダにおける壁の概念を 先ずは説明していこうと思います。

適当に良作ゲームを紹介する 第六話「星のカービィ 夢の泉の物語」

皆さん、お久しぶりです&GWを満喫中でしょうか。雪圀です。 今日は久々に良作ゲームを紹介しようと思います。今回からはもう普通に(ワケあり が無いような)良作を紹介しようと思います。

【ムジュラ】ゴロンミサイルで"また"新しいクリッピングを発見

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回は昨日書いたtweetの通りゴロンミサイルで発見された新クリッピングについて 解説しようと思います。

【ムジュラ】未来の座標について

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回、ムジュラで発見したことを書いていこうと思います。

【時オカ・ムジュラ3D】「Weird Hover」の浮遊パターンについて

2018/04/15 パターン2,5,6ですっかり書き忘れていたところがあったので追記。皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回、「Weird Hover」で発見したことを書いていこうと思います。

【時オカ】エポナ初期座標バグ

2018/04/08 一例の紹介にて表現が分かりづらかったので訂正。皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回、時のオカリナ(3D)で出来るエポナの初期座標に関するバグについて書いて いこうと思います。

「星のカービィ スターアライズ」評価点・難点まとめ

2018/04/05 評価点にコピー能力について記述。皆さん、お久しぶりです。雪圀です。 なんか4日くらい前からPCのWi-fiの調子が悪かったのでブログの更新が出来ません でした。今日からまた普通に使えるようになったので早速書いていこうと思います。 ネタバレ…

【N64ゼルダ】平面で出来る「Weird Hover」、解明。

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回、昨日からずっと研究し続けていた「Weird Hover」の解明に至ったので解説 しようと思います。